スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD棚い~っぱい

皆さん、今晩は~。

ドンドン増え続ける、CD。
棚に収まらなくなってきたよ~(泣)

普通に本棚みたいに入れただけでは、CD収まらなくてCDラックからはみ出してしまい、一部CD店の袋に入れっぱなしになってたりとか…。

CDラックの棚のそれぞれの段の上に横倒しになってたり。。それも平均3~4枚。
こんな状態です⇒ CD_BEFORE.jpg

待てよ??
そこで、りっちぃは考えた。

そうだ!CD棚に思い切って飾っちゃえばいいんだ!と。

で早速実行してみました!
こうなりました⇒ CD_AFTER.jpg

ん~お店みたいでなかなかいい感じ。
写真の時間が前後してるのは気にしないで~(笑)

では、また~


スポンサーサイト

買いっぱなCD聴破マラソン 第2弾!

皆さん、こんばんはー。

1年ほど前に考え付いたこの企画。
その後、手付かずで日々が過ぎていきましたが、その間にも「買いっぱなCD」は堪る、堪る(笑)
現在多分10枚くらいあるんじゃないかな?

そこで、満を持して(?)第2弾!

前回と同じ様に、アーティスト名/タイトル、とりっちぃがなんでこのCDを買ったかとかどうして聴いてなかったかとか、為にもなんにもならない言い訳も含めてCDについて軽~くコメントして紹介していきます。

では、皆さん準備はいいですか~?

エントリーNo.4
We The Kings / Sunshine State Of Mind
いつ買ったか調べてみたら、2011年8月22日と判明!げっ!もう2年以上も経っている。
ジャケットからして夏満載のCDで、聴いてみるとCM(ipod?)で聴いたような曲もあり、あっ!この曲聴いたことある~、って曲が結構あってなかなかよい感じ。今冬だから、ちょっと(いやかなり)季節外れ感は否めないけど、
楽曲のクオリティも高くて聴きやすいし、ヴォーカルもいい声だし、これからはちょいちょい聴くかも?

エントリーNo.5
WINGER / DEMO ANTHROGY
2枚組み1枚目:これは2008年のライブ会場で購入。理由は買ったらサイン色紙がもらえたから。でも結構高かったら、WINGERってセコいバンドだなぁ~ちっ!と思いました。聴いてみて、ミドルテンポが心地よい、アルバムでお馴染みのあんな曲やこんな曲のデモでした。だからちょい(いやかなり)懐かし風味ですね。激しい曲がないからBGMとしてもイケるし、まぁ買ってよかったんじゃないかな。

2枚組み2枚目:1枚目に比して、知らない曲が多い(ってか知らない曲ばっかり)のCD。曲調はミドルテンポで心地よく、演奏力には定評のあるバンドなんで安心して聴けますね。
知らない曲が多いのも、むしろお得感があって、いいかもなんて思ってしまいます。
よ~く聴くと、近作Ⅳとかの曲もあるので、またアルバムと聴き比べてみても楽しいかも。
とにかく、BGMにはイケてます。ってこればっか。

エントリーNo.6
Anna Sahlene / photograph
えっ?りっちぃってHR/HMマニアじゃなかったの?と言われそうなのですが(汗)
アルバムジャケットから放たれた彼女の目力に負けて購入(爆)以前に一度聴こうと思ったのですが、ダンサブルに聴こえて断念。で、また今回聴いてみたらあれ?前と違う(いや同じはずだけど)と思えてこれはこれでアリだなと。
いつもメタルやロックばっか聴いてる耳にはかえって新鮮。アンナのヴォーカルはパワフル過ぎず女らしくていい感じ。
曲調もスローテンポのバラードあり、ミドルテンポのノリノリのナンバーありでなかなか楽しめる1枚でした。


マラソン、っていいながらやっぱり3枚で終わっちゃいましたねいやいや、まだまだあるので、順次発表して行きます。

今回も楽しんでいただけました??

では、また~

買いっぱなCD聴破マラソン 第1弾!

皆さん、こんばんはー。

タイトルなっ、長い。毎月アルバムを何枚か買うので、なかなか減らないその名も「買いっぱなCD」。

現在多分20枚くらいあるんじゃないかな?

そこで、1枚でも多く減らそう!とこんな企画をぶち上げました~(笑)

アーティスト名/タイトル、とりっちぃがなんでこのCDを買ったかとかどうして聴いてなかったかとか、為にもなんにもならない言い訳も含めてCDについて軽~くコメントして紹介していきます。

結構いろんなCDを買っている(つもり)なので、皆さんにも少しは楽しんでもらえるんじゃないかなーー?と思います。

CDは基本アーティスト・バンド名のアルファベット順で、時には聴いた順になっているかもしれませんが、気にしないで下さい~。

エントリーNo.1
The Answer / RISE Festival Edition
いや~、なかなか聴いてて楽しい2枚組みでした。多分ライブ会場で手に入れたんだと思うけど(カンバッヂ欲しさに)聴いてなかったんですよねー。
AEROSMITHの"Sweet Emotion"のカバーや未発表曲も入ってるし、ライブの演奏も楽しめるお得(?)な2枚組。

エントリーNo.2
Avril Lavigne / Let Go
これは仕事で係わった男子にすすめられて買ってみたものの買いっぱなCD化してました。アブリルのデビューアルバムですが、わずか17歳でこんな自分の世界を持ってるとは(!)今さらながら驚きます。
デビー・ギブソン(古い?)を彷彿とさせます。

エントリーNo.3
Bon Jovi / The Circle
「え~っ?!まだ聴いてなかったの!!」と言われるのを覚悟でバラシちゃいますが、実はまだ聴いてませんでした(汗)
アルバムは発売時期に買ったんですが、何故かねぇ、聴いてなかったんですよ。
来日決まったら予習しよ、と思ってたのに関西の来日公演なかったですし……。
まぁ、いいわけはこのくらいにして。
このアルバム、Bon Joviのいわゆる「平均点のナンバー」が詰まっています。必殺のチューンがあるかというとそうではないけど、アルバム全体のクオリティは高いんでしょうねぇ。でも、個人的には「安定はあるけど、刺激はないよね」、って感じ。

マラソン、っていいながら3枚で終わっちゃいましたねいやいや、まだまだあるので、順次発表して行きます。
今も「買いっぱなCD」聴いてますよん。それが何かはまた第2弾で。

楽しんでいただけました??

では、また~

好きなCDパッケージは?

皆さん、こんばんは~。
皆さんはCDをどのくらいお持ちですか?

りっちぃは500枚弱かなぁ。どうしてもライブに行くバンドのCDを優先的に購入するので、
枚数は少ない目。

音楽CDのパッケージはいろいろあるけど、ケースの種類は大きく分けて次の3つ。

1.ジュエルケース
2.デジパック
3.紙ジャケ

ジュエルケースっていうのはふつうのCDのケースのこと。
デジパックはCDが埋まってるように入ってて、指を入れるヘコみがCDの4方についているあれ。
紙ジャケはレコードジャケットを復刻した、ありんこみたいな字のパッケージ。※CDは薄いポリ袋に入ってる。

この中でりっちぃが一番好きなのはデジパック。なによりCDが取り出しやすいし、
なんかスマートな感じで好き。
でも、いわゆる人気のあるバンドじゃないと(BJとかEUROPEとかMR.BIGなど)デジパックを
作らないみたい。

ひょっとしてコスト高いのかな?

紙ジャケはなんか薄すぎて字も小さくて読めないし、あんまり好きじゃない。と、思ってたけど
もうすぐCD棚が満杯状態になるので、スペースを節約するのには一番かも?
(そのうちジュエルケースの紙ジャケ復刻も出てくる?!)

さいごに、りっちぃの特技(?!)を披露。
ジュエルケースの分解が出来ます。ジュエルケースのCDを入れる側と裏ジャケ側を取り外して、
裏ジャケを取り替えたりすることが出来ます。

えっ?それなら私も出来るって?

失礼しましたでは、また~~

CDどんだけぇ~ ぱ~と 2

皆さん、今晩は〓

ちょっと前のBLOGにアルバム全て持ってるバンドの数を発表しましたが、以下のバンドが抜けてました。

K…… KASABIAN

それから、あの後購入してリストに加わったのが以下のバンド達です。

L…… LOSTPROPHETS
R…… RODOLIGO Y GABRIERA

実は今回初めてモブログで書いてみました~。

上手くアップされてるかなぁ。では、また〓〓
プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。