笑う洋楽展

皆さん、こんにちは~。

NHK BSで放送されていた「笑う洋楽展」って見たことありますか?

りっちぃはたまたま新聞で見つけて、50'sや60'sのポップス変、じゃなかったポップス編を見たことがあります。

古(いにしえ)のミュージックビデオを見て、MCの2人が茶化しながら干渉、じゃなかった観賞。
もう笑える意味不明のビデオの多いこと、多いこと。

滅茶苦茶面白くて夜中に大爆笑。夏ごろかなぁ、連日見て寝不足に…。

つい先日もロック編の再放送やってて、観ました。

プロコム・ハルムの「青い影」のミュージックビデオが最強!!

髭のおじさんみたいなVOで、もう曲のイメージダウンもいいとこ。

そう、観なければよかった…ビデオなのでした。。MCの2人もそう言ってました。

反対にNo.1ビデオはTHE DOORSの「HELLO,I LOVE YOU」。

ジム・モリスンやっぱ素敵過ぎです。

では、また~

番組情報はこちらへ 笑う洋楽展 放送内容
スポンサーサイト



「妖怪人間ベム」を見てみました~

皆さま、こんばんは~。

昨夜ついに巷で噂の「妖怪人間ベム」を見てみました~。

いや~、なかなか面白かったです。ちょっとグロな場面もありましたが。

りっちぃは原作も断片的には見てるので、キャラのハマリ具合にも注目してましたが、

何といっても杏ちゃんのベラは秀逸。福くんのベロは可愛すぎかな?
ベムの亀梨君はカッコよすぎ~~、でした。

内容はとても深く、「人間ってどうしようもねぇな。」と思わせるもので、人間よりよほど人間らしい妖怪人間に共感することしきり。

もう7回目(ゲッ!)もっと早く見れば良かった。。。しかし、残りは全部見ようと思うりっちぃなのでありました。

実写とアニメの比較をしてみよう!

http://www.oricon.co.jp/news/photo/2001968/3/

では、また~

先週見たTV番組はコレでした~。

随時更新!なんて言いつつ前に更新してからはやくも1ヶ月。
ダメダメブロガーりっちぃです(>_<)

最初はブログなら毎日更新できるかも、なんて思ってたんですけどねェ。毎日更新されている人はホントに凄い!と尊敬いたします。。

ネタもあんまりないんですが、先週どんなテレビを観たかなんてことをだらだらと書いていこうかなぁ。あんまし誰も興味なさそうなんだけど。


★月曜日…何も見ず(いきなりかよー)
★火曜日…覚えてない。。(おいおい)
★水曜日…「愛のエプロン」を見た。
★木曜日…「アタックNo.1」を見た。
★金曜日…久々に「ドラえもん」を見た。
★土曜日…NHKの韓国ドラマ「オールイン」を観た。

続きを読む»

最近気になる女性

最近、TVでよく見るカンフーアクションが決まっている女性。
と、いっても「アーパマーンショーップ♪」で、足上げちゃってる上戸 彩ちゃんとは違います。(彼女も好きですが)

改源かぜカプセルの宣伝の女の人。
回し蹴りもカッコよく決まるし、一つ一つのポーズが決まり過ぎー。
かっくぃー!!
一目ボレです。。(あぶねー)

CMの最後にニコッて笑うのがまた素敵。

彼女は一体何者なんでしょうか???かなりの使い手では。

だれか教えてください~~。

何のこといってるの?
って人は以下のHPを見るべし。


http://www.kaigen.co.jp/movie/index.html(風神さんプロフィールの下からどうぞ)

お正月ドラマ

お正月は、ほとんどTVを見なかった。

そんな中、1月3日にNHKで放映された、「大化改新」を観た。

まぁ、正月前からこれだけは観ようと心に誓って?いたくらいだから、結構期待大だった。

なかなか良かった。主役の中臣鎌足の岡田准一は最初、う~んと思ったけど、最後は涙&鼻水(よだれ?)をたらしての大熱演!!

でも、やっぱり蘇我入鹿(字合ってる?)役の渡部篤郎の演技がこのドラマ最大の見所かな。
与志古(木村佳乃)にふられたときの泣いているような笑っているような文字通りの「何ともいえない表情」は、この人独自の表現力。
最後は、殺されて死んでしまうのだけど、死に行く様もすごく人間くさくって素敵。
人間くさいといえばこの人、仲代達矢。私的には、日本でも最高の俳優の1人だと思う。彼の「泣きの演技」は演技であることを忘れるぐらいすごい、末永く活躍してほしい俳優の1人である。

まぁ、一つケチを付けるなら、あの「NHK的なラスト」はなんとかならないものなのかなぁ。。


■「大化改新」ホームページはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/taika/
プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆