WiMAXを体験しました!!!

皆さま、こんばんは~。先日、大阪梅田某所にて今話題?の高速インターネット接続、WiMAX(ワイマックス)の紹介展示ブースがあり、体験してみました!!

実は、WiMAXには以前から興味があり、どんなもんかなぁ~と早速お試し。

その実力は、、、



速っやーい!!!それに超軽ーーい!!!

テストで観たのは、今りっちぃが夢中になってみているドラマ「IRIS第14話(先取り!)」でしたが、
まるで小さいテレビを見ているようで、映像も美しいし、音も全くとぎれなし!!!

最近、よくYou Tubeを見てるんだけど、正直時々映像が止まったりすることもあり(泣)

ただ無線インターネットだから、ウィルスとかセキュリティとか大丈夫かな?と思い、係りの人に聞いてみたら、「大丈夫ですよ。」と一言。



「………………。」そりゃ、そうだよね。でもアナログ人間の私にはちょっと不安。

そういう心配がなければ、今すぐ乗り換えた~い!!!



ちょっと興味を持った人はこちらへどうぞ(宣伝かっ!)


スポンサーサイト



おいしそーなUSBメモリ

shu-mai.jpg


今日はお休みで、ネットをいろいろ見てたらこーんなおいしそうなものを見つけましたっ!!

横浜シューマイ仕様のUSBメモリ!
寿司型のUSBメモリがあるのは知ってたけど(マグロとか、えびとか…)
これはなかなか面白いし、おいしそー。眺めてたらよだれが出そー(笑)

大阪たこ焼き型のUSBメモリもあったけど、リアル度はシューマイの勝ちかな?

でも、このメモリお値段が8000円台と高額なんですよー。

残念!!!(えっ?古いって?ギター侍は何処に…(爆))

4次元ポケット

皆さんはパソコンで作ったファイル、何処に保存していますか?
ついついデスクトップに保存してしまうのが私のクセで。。。
増えつづけるアイコン。なんとかしなくちゃ、と普段から気になっていたものの手付かずで。。


ネットサーフィンしてて偶然見つけたこのソフト、その名も「4次元ポケット」
どうやらデスクトップのごちゃごちゃをすっきりできるらしい。(他にもいろんな機能がある)
新しもの好きの私。早速ダウンロードして試してみることに。。

ダウンロードして解凍すると何やらドラえもんによく似た猫のアイコンが。。

さっそく使用開始!!
小道具→デスクトップアイコン小型化、すると、画面の上の方にアイコンが小さく並んだ!!
小さ過ぎて見えないよ~。その後、ちゃんと表示させようとF5キーを押したら。。。

デスクトップが全くアイコンの無い状態に!!

これには焦った。どーしよー、どーしよーって。でも何のことはない再起動すればもとのアイコン状態にもどってた。アイコンがすっきりして、ハードディスクを分けたデータも呼び出しやすく、
これはなかなか優れものですよ。
フォルダ移動機能を使えば、デスクトップも簡単に開けるし。
なにより、壁紙が綺麗に全て見えるのがウレシイ。

アイコンがデスクトップにいーっぱい並んじゃう貴方、ぜひ一度お試しあれ。

ちなみに私、名作アニメ占いは「ドラえもん」でした。(爆笑)

※P.S. コテさん、見ていただいてますか?


ダウンロードしてみるぞって人はどうぞ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se159280.html
プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆