スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロック DE 川柳 ぱぁ~と14

皆さん、こんばんは~
今日も仕事でおつかれのりっちぃです。

このBLOGでもさんざん言ってきた、TNTのチケットですが、つい先日実は購入していなかった!!ことが判明しました。
いや、てっきり「買ったつもり」状態だったのですが、整理番号を調べようとチケットを探してみたら見あたらなかった!
よ~く思い出してみると、先行予約でチケットを取ったのに、「引き換えを忘れてた!」んです。
うわぁ~ん、ライブに行けなくなっちゃうと焦ったけど、いやまだ売り切れてなければあるはず!と思い直し、チケぴのサイトで何とか無事に購入。
「残席わずか」だったので、購入を考えてる人は急いで買ってくださいね!(って言える権利はないけど。)

というお馬鹿な経験をしてしまったりっちぃですが、チケット購入した7-11のコンビニの店員の人も「僕もありますよ。」と同感してくれたので、ふと皆にも同感してもらえることあるかな?とチケットあるある川柳をやってみようと思い立ちました~。
ある意味、ポジティブなのか?私って?

93. チケットの 引き換え忘れ 大慌て
(これは上記に書いた通りのことです。いや~焦った。)

94. チケットを 取って油断し 買い忘れ
(先行でチケットを抑えただけで安心しちゃってたんですねぇ。皆さんも気をつけてくださいね~。)

95. チケットは 昔も今も 先手勝ち
(チケットが”早い者勝ち”なのは昔も今も同じですよねー。)

96. チケぴあの 店舗探して 流浪する
(チケぴあのリアル店舗ってどんどんなくなってて。奈良がなくなって天王寺もなくなって、今は難波まで行ってます。)

97. 音声の あのヤな声に やっと慣れ
(なんかねー、あの声。独特な感じ。はじめ違和感凄いあったけど、慣れたかな。)

98. 引取りの 番号桁数 増え続け
(チケットを電話で取った時の番号の桁数、はじめ4、5、6桁ぐらい?で9桁になって今13桁だよ~。)

99. 電話から ネットになって 手間増えた
(今はネットで簡単にチケット取れるけど、IDやらパスワードやら引き取り方法やら手間はかかる一方で。。)

100. チケットの 整理番号 意味なさず
(スタンディングって入るときに遅れてしまったら、番号の意味ってなくなるもんねー。座席指定なら遅れても安心だけど。とはいえ、頑張ったら番号悪くてもライブいい位置で見れるってこともあるけどね。)

チケットあるある、同感してもらえましたか?
足掛け2年以上やってきた、ロック川柳。やっと100首達成です!!

では、また~

追伸:今同じ句がかぶったりしてないかと振り返ってみたら、37の句が3つも!あった。けど、そのままにしときます。(直すの面倒だし)
スポンサーサイト

ロック DE 川柳 ぱぁ~と13

皆さん、こんばんは~。
おひさしぶりっちぃです

今月TNTのライブがあるというのに、最近はDANGER DANGERのデビュー盤ばかり聴いてます。だめじゃん。

このBLOGでもお伝えしているように、9月に来日が決まったDANGER DANGER
今回は祝!来日を記念して、DANGER DANGER川柳をやってみたいと思います。

では、さっそく行きま~す。

90. デンデンの ライブの記憶 特になし
(って、いきなりひどいじゃんねー。昔は皆デンデンって呼んでました。懐かしいんだけど、ライブの印象って何故か全然薄くって記憶ないんですよねー。困ったモンです。)

91. デンデンは 曲名までも 2度重ね
(バンド名はDANGER×2、曲名は"BANG×2"、"NAUGHTY×2"ってなってますよねー。最早彼らの得意技?)

92. デンデンを 英語にすれば D2に
(オフィシャルサイトなどを見てみると、[DANGER DANGER]が[D2]と表記されていますねぇ。なんでも省略したがるのは万国共通?)

3本作ってみましたが、いまいちですねぇ~。なんか最近川柳を作るのが下手になっているような。。。(泣)


では、また~

ロック DE 川柳 ぱぁ~と12

皆さん、おはようございます~。

KISSがついにROCKの殿堂入り、おめでとうございます!

今回は、先日東京にSKID ROWを観に行ったので、密航川柳をお届けしたいと思います~。

では!

87. 密航し ライブの熱気の 波に乗る
(これは読んでそのまま。船の密航にひっかけてみました~)

88. 密航と 誰が言ったか 座布団1枚
(上手いよねー。密航て表現。なんか遠くのライブに行くワクワク感も感じられるしね。)

89. 密航し レポが書けたよ 3年ぶりに
(久し振りにちゃんとしたライブレポが書けた、という喜びを表してます~)


では、また~


ロック DE 川柳 ぱぁ~と11

皆さん、こんばんは~

今日もROYAL HUNTの最新アルバムを聴きながらこれを書いてます。

今回は、サイン会川柳というのをひねってみたいと思います。

81. サイン会 嬉し恥ずかし 思い出に
(サイン会の時って、なんか動揺して自分でも思ってないことを口走っちゃったりしてしまうもんで。でも同時にとびきりの思い出にもなりますよね。)

82. サイン会 出たとこ勝負で 恥かいて
(これも上の川柳とよく似てるけど、思い余った行動に出ちゃうこともあったりするので、自戒の一句です。。)

83. 黒ペンを 振ってる貴方に ノーシェイク
(これはサイン会ではないけど、MICHAEL MONROEバンドのメンバーにサインをもらった時だったと思うけど、ただの黒のサインペンを一生懸命に振るから、笑っちゃって「No,Shake.」と教えてあげたことがありました。)

84. ギタリスト 何故だかサインも カッコいい
(サイン会では、メンバー全員にサインを書いてもらえるわけだけど、たまたまなのかギタリストのサインがバランスがよくてカッコよく書けてるんだよねー。)

85. 究極の 選択サインと 写真どっちする?
(昔、ミュージシャンを追っかけたりした時に、サインと写真どっちかだったら、どっちを選ぼうか?とかよく考えてたりしてたので。ちなみにりっちぃはサインをとりますね。)

86. サイン会 話す英語は 壊れてる
(これもいつものことだけど、りっちぃの英語はブロークンでむちゃくちゃ。伝わればいいんだよ、って優しい友達は言ってくれるのですが。。)

これで、やっと86句。100句まであと14句。頑張りま~す。

では、また~

ロック DE 川柳 ぱぁ~と10

皆さん、こんにちは~。

外、雪降ってます。全然止まない。まるで雪国みたい。

今朝、男子フィギュアSP見てましたよー。眠いっす
なんとか日本男子にメダルを取って欲しいです!!

さて、先日の記事でも書きましたようにTNTの来日を記念して、今回は「TNT来日&北欧メタル」川柳を発表します。

では!

73.TNT 昔王子で 今オヤジ
(INTUITIONのPV見てもわかるように、昔は"爽やかな北欧の王子様"のようだったんだけど、今はねぇ…。そういうりっちぃもおばんなんだけど。)

74.TNT トニーとロニーが いればいい
(ぶっちゃけ、VOのトニーの歌と、ロニーの個性的なギターが聴ければ、TNTなんだよねー。)

75.INTUITION 一発ヒットで 25年
(いや~。もう25年経ってしまったんですねー。一発ヒットなんて書いてますが、一発ヒットで25年も持つなんて、凄いです!!)

76.トニーさん マイク・トランプと よく似てた
(こちらも80'SのハードロックバンドWHITE LIONのヴォーカル、マイク・トランプと当時よく見間違えたんですよねー。ハハハ。)

77.透明感 いまや懐かし その響き
(そう、いつの間にか"透明感"って音の表現、聞かなくなりましたよねー。今やノルウェーは真っ黒!(笑))

78.向日葵の 花束似合った トニー・ハーネル
(92年のライブに行った会場で、トニーへのひまわりの花束を手にしたファンの人がいたんですよ。驚いたけど、同時に「似合いそう。」と思いましたねー。)

79.ノルウェーは 黒一色では  ありませぬ
(今や"真っ黒メタル"全盛のノルウェー。昔はTNTのような"透明色"のバンドもいたんですよぉ~。)

80.今と前 北欧メタルの 意味ちがい
(今や、"北欧メタル"の代表バンドはチルボド、イン・フレイムスかも?昔は、ヨーロッパ、TNT、トリート、220VOLTの透明感溢れる音を出すバンド達だったのですが。)

TNT川柳を捻るうち、北欧メタルの来し方、行く末を考えるような感じになっちゃいましたねー。


楽しんでいただけましたか?
今晩もフィギュアを見て寝不足必至のりっちぃがお届けしました。


では、また~
プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。