スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りっちぃのロックな1年 2014!

皆さん、お久しぶりっちぃです。

いや~、すっかりBLOGをおさぼりっちぃでした。
まぁ、リアル(仕事)が忙しかったもんで。って(汗)

こんなヘタレなBLOGに訪問して下さる方も何故だか途切れなくてホントありがたいです。
そして、なかなか更新できてなくてすみません

冬休みは27日からいただいてお休みも早5日目。年賀状も書いたし、お部屋の掃除もしたし。
って、なんか忘れてる!これをやらなきゃ年が明けない!!

ってワケで毎年恒例(?)の「りっちぃのロックな1年!」を振り返ってみよ~!!

1月
何も見に行かず。全然ロックじゃない1月に。
おまけに体調かなり悪し。

2月
ソチオリンピックの観戦に忙しい日々。寝不足気味…。
やっぱりライブ行かず。

3月
まさか!の入院生活(4日間)
無事退院後、ROYAL HUNTライブを観に行けて嬉しかった!
ここでもりっちぃの暴走止まらず(爆)

4月
夢にまで見た!夢じゃなかった!SKID ROWライブ
東京に弾丸(?)ツアー。Tさん、その節はお世話になりました。

5月
TNTINTUITION25周年記念ライブに参戦。
チケット紛失後、再購入!するというアホな私。
ところが!後日紛失したチケットが出てきたんですっ!
(SOLD OUTでチケット買えなかったヒト、ごめんなさい。。)

6月
ここも何してたかしらん?

7月
ここも何してたかしらん?

8月
今年もサマソニにも行けず、サミシイ夏でした。。

9月
DANGER DANGERの25周年記念ライブに参戦。
楽しかった~!

10月
ここはおとなしく過ごしてました。

11月
MR.BIGグランキューブ公演に参戦。
黒ガチャが新鮮!でした。パットの病状に涙。。
※黒いカプセル入りのガシャポンが会場にお目見え、お宝のサインはもちろん当たらず。中身はキーホルダー也。

12月
今年最後のライブ。STEEL PANTHER
演奏は無駄に上手いね!ライブは最前列で参戦したけど、
いろんな意味で衝撃的でした。。
日本の女子もずいぶん大胆になったねぇ~
ライブに行き始めて早や4半世紀。隔世の感がアリマシタ……。

いろいろあった(?)1年でしたが。
入院したりしたけどなんとかライブに参戦できた自分を褒めてやりたい(爆)です。

来年は1月はEUROPE、2月はMOTLEY CRUEを観に行きます!!


それでは皆様、よいお年を!!!!!

スポンサーサイト

りっちぃのロックな1年 2013!

皆さん、こんばんは~。

りっちぃ、生きてます。

夏から病気になってしまったり、いろいろあって、なかなかBLOGを更新できてませんでした。。

でも、これを書かなきゃ年が越せない!(いやもう越してるって!)

ってわけで老体に鞭打って書きます。

矢印はりっちぃのテンション&健康状態を表してます。

1月~3月
ライブもなく、仕事ざんまいの日々?でした。
なんか体調をよく崩して2回も寝込んだりしてました。。

4月
JOURNEYの映画を観に行きました!
アーネリ・ピネダの生き様に感動&号泣!

5月
来月はライブなので、VAN HALENの予習をちらっとしていた様な..。

6月
待ちに待った、VAN HALENのライブ。意外に曲名が解らなくてガクゼン。
"JUMP"はサイコーでした。

7月
FAIR WARNING、久しぶりのライブ。相変わらず演奏が上手い彼らでした。

8月
熱波のサマソニ。BFMVは劇ヤバ。サークルピットに巻き込まれる寸前だったし(汗)
METALLICAは、、やっぱり「神」。

9月
ここも何もなかったですねぇ。

10月
これがホントに楽しみだったKISSのライブ。もーめっちゃ楽しかった。
クモ形の可動式ステージセットは実によくでけてました~。

11月
急遽参戦、MICHAEL MONROEのライブ。チラシの名前の綴り、AとE逆でしたよ(笑)
ライブ後流れで出待ち、してたらモンちゃんのキャリーバッグを発見!
私の「あっ、MONROEって書いてある。」の一言で、みんなの写メ取る反応の速いことったら。

12月
2013年最後のライブ。BON JOVI、久しぶりの来日でしたが、リッチーいなくて(知ってたけど)
テンションだだ下がり。ジョンさえいればOKみたいな人は多いのかもしれませんが。。。

あんまり、ライブに行けなかった様な気がしますね。
来年(いや今年)も行ける限りは頑張って行こうと思ってます。

最後に、、



ストーンズ見たいよー!!!!

りっちぃのロックな1年 2012!

皆さん、こんばんは~。

お久しぶりのりっちぃです。

毎年恒例(?)のロックな1年を振り返る時期がやってまいりました~。

いや~、もうなんかね。これ書かないと年越せないみたいな。

では、早速行ってみよ~

1月
2CELLOSのライブに行ってまいりました~。
まさかのニルバナ"smelle like…"の2回演奏には驚き!
ドラマーがいたり、ACDCも演奏されてたし。意外にもロックなライブでした。

2月
JUDAS PRIEST神戸詣(by Tさん)に馳せ参じました。
今までのJUDASのライブで一番予習したので、結構曲も分かりました~。
でも、もうライブしないなんてmottainaiです。

JUDASから間をおかず、EVANESCENCEに参戦。
つっても2階席だったりしますが。
雨の中、入場待ちが超寒くてツラかったです(泣)
ライブはそんな苦労も吹き飛ぶ素晴らしいものでした♫
あっ、そうそう。帰り座席に忘れた傘を盗られました(悔)。

3月&4月
ここは全くライブに行かず、大人しく(?)過ごしました。

5月
新譜の発売から待ちに待った、ROYAL HUNTのライブ。
ライブ後のサイン会にはもっちろん参加。DCに見つめられて、ドキドキ
何も言葉が出てこなくて、、改めて自分のヘタレぶりを確認(泣)
幸せなひと時でした。

6月&7月&8月
ここも何もライブに行かず。ライブの予習をしてましたね。。

9月
行きましたよ~、UNISONIC(GOTTHARDは?)
思いがけず会場に降りてきた、マイケル・キスクを間近で(てか真正面)で見れて、
どうしていいか分からず、両手でマイクを掴んでいた彼のその手をがっしりと自分の両手で包み込む、
という暴挙に出てしまいました。。マイケル、綺麗な青い眼でしたねー(うっとり)

GOTTHARDは、途中でしんどくなって座席で眠ってしまいました。。
新人VOはまだ全然ステージ慣れしてない感じ。これから育つのか、どうなのか。

ASIAにも行きました。去年はまさかの発熱で棄権してしまったので、リベンジ。
前回(2年前?)より予習をしっかりしてたので、曲名がだいぶ分かって嬉しかったです。
姉とお揃いで眼の付いたTシャツ、買いましたが、まだ着れてません(いつ、着よ)

10月
ライブじゃないんだけど、映画「ロック・オブ・エイジズ」を見に行きました。
それも2回も!
初回では、あのセバスチャン・バックを大画面で見れて、超興奮。思わずスクリーンに向かって指差してしまいました~。映画自体のあまりの面白さとゲストミュージシャンが何処で出てたか、気になって気になって2回目を見ることに。
2回目は、より間近(3列目!)で見れて、音もよくさらに大興奮。
白状します。ステイシー(as Tom Cruse)に見事にヤラれました(キャーッ)

11月
ホントはここはVAN HALLENを初めて見るはずでしたが、皆さんご存知のように延期に…。
かくして、りっちぃのロックな1年も幕を閉じるのでありました。。しくしく…。

12月
例年ならここは次の年に向けてのチケ取りもしくは予習期間のはずが、6月26日のVAN HALLENまで実はなんの予定もないのです。なんか、寂しいです。。。

こんな感じで、先細り(?)なロックな1年でしたが、来年はもうちょっと頑張ってライブに行きたいなぁと思ってます。
でも、正直オールスタンディングはもうかなりキツイかな。
来年は大物の来日ラッシュのような気がするので、スタンディングじゃなくてホール公演が増えそうだから、
まだりっちぃでも行けるかな?
まぁ、無理せず頑張りま~す!!

では、また~

りっちぃのロックな1年 2011!

皆さま、こんばんは~。

もう今年もあと2週間と少し。

12月6日(火)のAEROSMITHのライブもおわり、毎年恒例(?)の1年を振り返る時期がやってきました。

今年はどんなロックライフを送ったか、公開しちゃいます!

1月
人生で初のY&Tを観に行って、1週間後これまた人生初!のインフルエンザでダウンしてしまいました。

2月
ここはライブもなく、仕事&資格の勉強にばたばた忙しい日々を送っていましたね~。

3月
日本を未曾有の災害「東日本大震災」が襲いました。
来日ライブは続々キャンセル。
そんな時期に来日を決行したSLASHを観に行きました。しかも、今回の来日はこの1回のみ。
貴重なライブを体験できてよかったです。ライブでは熊本からご夫婦で関西密航してきた人と隣り合って、楽しくライブを楽しめました。この時くまモンが熊本でかなり人気ということにびっくり!しました~。
また馬刺しが美味しいと聞きましたが、りっちぃも馬なので食べられません~。

4月
SLASHに続いてやってきたのは、MR.BIG。福島の原発事故もものともせず来日した彼らは各所で絶賛されてました。ライブもホントに素晴らしいもので、多くの日本人に元気を与えてくれました。せっかく来日100回記念ライブに行けたのに、"WORLD IS ON THE WAY"のCD買えなかったんですよ~(号泣)誰ですか~?買い占めたのは!

そして、今年のりっちぃにとっての最大にして最高の出来事!ROYAL HUNTD.C.COOPERが復帰してのライブ。
行ってきました~。いや、もう最高なひとときでしたね。ライブの終焉間近D.C.の目には光るものがありました。ライブ終わる時、りっちぃも悲しかったです。

5月
ここはライブもなく過ごしましたねー。ROYAL HUNTの余韻を引きずりすぎて、仕事でミスってしまったことは痛かったですが。

6月
HARDCORE SUPERSTARMICHAEL MONROEのライブに参戦。
いや~、もう2バンドは体力的に限界かも。と自覚してしまいました。ライブはとても良かったんだけど、いろいろ危ない目にもあったライブでもありました。

7月
ここも何もなく過ごしましたねー。

8月
サマソニにも行かず。サミシイ夏デシタ。。。

9月
初めてLINKIN PARKを観に行きました!
約8,000人の入場列にぐったりしたし、入場1時間待ちぐらいしたけど、
ライブは素晴らしい音楽体験となりました。マイク・シノダのラップの完璧さには舌を巻きましたねー。
メンバー全員凄い人達の集まりだなーと感動しました。

10月
8月に元WARRANTジェイニー・レインが亡くなっていたことを知り、ショックでした。。
MOTLEY CRUEのライブも仕事の都合で行けなくて残念でした。

11月
DEF LEPPARDに行きました。
誕生日にライブはRATT & WINGERのライブに続いて2度目。
いや、でもねぇ。ライブはヒット曲のオンパレードに酔いしれたのだけど、周囲の迷惑顧みずオレ様モード全開の観客に絶句。。。

12月
AEROSMITH京セラドーム公演に参加。
ヴェテランが魅せる、長年のファンの為のライブ。って感じでしょうか。
何年も続けたバンドだけが醸し出せる「王者の風格」がそこにはありました。

今年は、9バンド8公演
なんか少なかったですね(来日自体も少なかったし)
来年の予定は今のところ以下の通りです~

2012年1月
2CHELLOS

2012年2月
JUDAS PRIEST
EVANESCENCE

来年は、どんなロックライフが待ってるのかな。今年に引き続いて好きなバンドがリユニオン(SRとかGNRとか…)してくれたらいいんだけどなぁ。

では、また~

りっちぃのロックな1年 2010!

皆さんこんばんはー♪りっちぃ生きてます!!
なかなかブログを書く気力&気持ちの余裕がなくて…。

油断したころ、突然更新されるこのブログ。油断大敵です(爆)

さて、早いものでもう2010年が終わろうとしています。
年末恒例のこの企画も何回目?かな。

では、さっそくりっちぃのロックな1年を振り返りま~す!

◆1月は…
 SONATA ARCTICA
 ヤニちゃん不在に涙しながらも、すっかりバンドに馴染んだエリアスを認めてしまいました。。
 
 FAIR WARNING
 このライブが今年のベストかも?!といえる素晴らしいライブ。トニーがキュートでした

◆2月は…
 AFI
 ギターの彼に目が釘付け。いや~、クールでスタイリッシュでカッコよかったです。
 ライブもとても楽しめました。

◆3月は…
 EUROPE
 ホール以外でEUROPE観たのは初めて。メンバーにより親しみを感じました。ステージ上には体格がゲイリー・
ムーアに近づいた2重あごのジョンがいました(涙)

◆4月…
 GARY MOORE
 EUROPEのジョンがリスペクトする人間国宝(!)、ゲイリー・ムーアを拝みに行きました。
 いやー、STILL GOT A BLUECEが生演奏で聴けるとは!!長くロックを聴いてきてよかったと思った
 感激のひと時でした。 

 WIGWAM
 2度目の来日。ライブは今回も大盛り上がり。ライブ後のサイン会は外れて残念無念。。
 友人のTさんは大当たりで、ホント羨ましかったデス。。

◆5月…
 DIZZY MIZZ LIZZY
 生"GLORY"は聴けて良かったけど、若者のパワーがすごくておばさんのりっちぃはぐったり
 疲れました…。

ASIA
 カール・パーマー様のドラミングがもう一度見たくてすごく楽しみにしてたのに、なんと風邪でダウン。
 りっちぃ、ライブで病欠はコレが初!
 捻挫しても、眼帯しててもライブを飛ばしたことなんてなかったのに(泣)

◆6月…
 ライブは何にも行ってません。何してたんだろ(汗)あっ、仕事か……(ため息)

◆7月…
 この月も何にも行ってません。ここも仕事に終われてたような……。

◆8月…
 SUMMER SONIC 2010
 4年ぶり、サマソニ参戦!しかも行きたかった土曜日に参戦できてシアワセ~。
 SLASHのバンドで"PARADICE CITY"が披露され、イモ洗い(BY Tさん)状態のすさまじい盛り上がりに!
 年末のアクセルの敵を真夏のスラッシュで討てました(?)

◆9月…
 BULLET FOR MY VALENTINE
 前座が2バンドは辛かった。。BFMVは最高にカッコよかった!
 しかし、1週間後持病の腰痛が足にきて一時は立つのもやっとで大変でした(泣)

◆10月…
 LOUD PARK 10
 関西初上陸(祝)!神戸にメタルファンが集結!!しかし、1日は正直きつかった~。
 食べるもん、ろくにないし(怒)
 オジーを観て、「こんなに可愛いおっちゃんだったんだー」と感動!Tシャツの背に白い翼がプリント
 されているのも許せました(笑)
 神戸からの帰り道、夜の大阪梅田駅で私とTさんは、ふらふらでした。
 その夜はTさんのお宅でお泊り。Tさん、Tさんのお母様、その節は大変お世話になりました。

◆11月…
 大人しく過ごしちゃいましたね。

◆12月…
 今ですが、来年のチケ捕りに精をだしてます(笑)すでに来年は、Y&T、SLASH、MR.BIGに参戦決定!


さて、こんな感じで今年もあれこれライブに行きましたねぇ~。
老体にムチ打って、来年もそれなりに楽しみたいと思います。
無理したくないと思ってるのに、ライブに行くと気が付くといつもかなり暴れて(?)しまうりっちぃです(笑)

では、皆さま~。良いお年を(えっ?!まだ気が早い?)
  
プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。