スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックTシャツどうしてますか?

皆さん、こんばんは~。りっちぃです。

5月になりましたねぇ、てか、GWですよ。
大した予定も何もないりっちぃは、この機会にロックTがしまってある箪笥の引き出しに手をつけました~

いつもライブに行くときにどのTシャツがどこにあるやら、わかりづらくなってきちゃってて、、
黒Tだらけだから、どのバンドのTシャツかがわかりにくくて…。

↓こ~んな感じでした。
整理前の箪笥の引き出し

箪笥からTシャツを全て取り出してたたみ直してみたり、伸ばしてみたり。

★ロックTシャツのたたみかた★
 1.まずTシャツを広げます。
広げたTシャツ

 2.広げたTシャツを後ろ向きにし、折り目に沿って左側を折りたたみます。
後ろ向きに左側を畳んだTシャツ

 3.もう片方も同じようにたたみます。
後ろ向きに両側を畳んだTシャツ

 4.たたんだTシャツを半分の長さに折りたたみます。
後ろ向きに半分に折りたたんだTシャツ

 5.折りたたんだ状態でTシャツを表に返します。
畳んだTシャツを表にかえした

 6.表に返したTシャツを半分の長さに折りたたみます。
表向きに半分にたたんだTシャツ

 7.そのまま裏に向けて完成!!
Tシャツ折りたたみ完成!

裏側を向けたのは、表側を向けてると黒Tばっかりなので、柄が全然わからなくなっちゃうからWWW

綺麗に並べて引き出しに入れてみました~

続きを読む»

スポンサーサイト

北欧メタル名盤4タイトルが今秋再発のお知らせ~

皆さん~、こんばんは
りっちぃです。

今日はお休みでしたが、お買い物に行ってましたー。
夏用のパジャマを新調したので、これで寝苦しい夜とはおさらば!
と、行きたいところなのですが。。。

さて、この度北欧メタル名盤4タイトル再発!のニュースが飛び込んで(いやネットで探して)きました~。

今回、再発されるのはこの4枚。

Talisman / Talisman (タリスマンの1st)
Talisman / Genesis (タリスマンの2nd)
Fortune / Making Gold (フォーチュンの1st)
Masquerade / Masquerade (マスカレードの1st)


驚きました!

何故って。。。
このうち3枚、持ってるんですもん。(持ってないのはタリスマンの1st)
これはかつてゼロ・コーポレーションのレーベルMVP(Master Volume Project)から発売されていました。
当時ゼロ・コーポレーションのCD結構買いましたよ~。
メタラーにとっては、正に「夢のレーベル」でしたね~。
CD店で、「どのCDにしようかなぁ~」と迷ったり、沢山のCDを目の前にわくわくしたことを懐かしく思い出しました

当時は、マスカレードが大好きで。メンバーが来日した時には「おっかけ」もしちゃいました(恥)

マスカレードについての文章まで書いたこともあります~ 仮面を脱ぎ捨てたMASQUERADE

今回のニュースソースはこちら! 北欧メタル名盤4タイトル再発!

最後に…。
物置を調べてみたら、見つかりました~超貴重(?)MVPレーベルの97年7月のカタログ
そこに書かれている各CDについての宣伝文を発表しちゃいます!!

Talismanの1stは…
幻の銘盤として
語りつがれてきた1stアルバムに
6曲のライヴ・トラックを追加収録
永遠の名グループが新たな神話を生む


Talismanの2ndは…
北欧メタル、欧州HM/HRのもつ荘厳さと歴史
様式美の総てを凝縮
国内盤のみのボーナス・トラック
"Run with the Pack"を収録

Fortuneの1stは…
哀愁と情感に満ち溢れたヴォーカルと
うるおいの美旋律、メロディの歴史に
新たな1ページが綴られる

Masqueradeの1stは…
透明感、整合感に満ち溢れたクオリティが
新たな時代に輝く
期待のヤング・ホープ
「マスカレード誕生」


なんかこの宣伝文句にもそそられますよね

では、また~

SKID ROWの新譜が8月に発売されます!!

皆さん、今晩は~
4月に熱い熱い一日限りの来日ライブを行ったSKID ROW

昨年発売された[UNITED WORLD REBELLION Chapter One]に続く、[RISE OF THE DAMNATION ARMY-UNITED WORLD REBELLION-Chapter Two]アルバムが今夏に発売されることになりました~。

いや~、めでたい。パチパチ

発売日は、8月4日(月)です。

日本盤ではなく輸入盤のみのようなんですが。。それが、CDとなんとLP(レコード盤)で発売される模様です。なんか、スキッズのこだわりを感じるなー。

アルバムトレーラーが公開されてるので、ここに張り付けておきますねー。



これ見ただけで、ニューアルバムへの期待が膨らんできます~

では、また~

テーマ:ヘヴィメタル - ジャンル:音楽

MASTODONの新譜のアートワークがエグいっ!

皆さん、こんばんは~

日に日に夏が近づいてきましたねー!
夏といえばサマソニ、サマソニといえば数年前MASTODONがやってきました。
無理矢理な展開ですね……。

MASTODONがサマソニで来た時、あの名盤CRACK THE SKYEアルバムを買ってたけれど、
その夏はサマソニに行けなかったので、CRACK THE SKYEを聴くのはやめ、彼らが帰った後にじっくり聴いた
という思い出がありますねー。

と、いう話はさておき。

彼らの新譜「Once More Round The Sun」が6月25日に発売されます。
アルバムのアートワークを見て絶句。。なんていうか、表現しようのない世界に突入しちゃってます。

どんなものを見てもいいよって人は見てください!↓ ↓ ↓

続きを読む»

SEBASTIAN BACHのリリックPVが面白い!

皆さん、こんばんは~。

おひさしぶりっちぃです。
お休みは暦通りなので、今日から4連休です。

昨日、久し振りに盤波止場(と勝手に呼んでいる)にCDを買いに行き新譜3枚を購入。
(またBLOGで紹介するかも?)

セバスチャン・バックの新譜「GIVE 'EM HELL」もチェックはしたんだけど、アルバムのアートワークのサタニックなムードに腰が引けて買わず…(駄目じゃん!)

新譜の"Temptation"のPVもなんかお姉ちゃんが黒い下着姿で出ててちょっと……。

とか音とは関係のないところであんまりよく聴けてなかったんだけど、そんな偏見(?)を取っ払おうと音を聴いてみようとして、この"Taking Back Tomorrow"のPVをみて見ました~。

バズの大好きなアメコミ仕様のPVで、実写のバズがコミックの主人公になってリリックとともにストーリーを演じているみたいなPV。出演者はバズとギターの2人だけど、バズがいっぱい出てくるのでりっちぃ的には超嬉しい

バズのファンの人はもちろん、ファンでない人も楽しめるPVになってます!



楽しんでいただけましたか?

やっぱり、バズの新譜も買おうかなぁと思い直したりっちぃなのでした。


では、また~


テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。