NEGATIVE行ってきました!!

先日1月23日(日)。心斎橋クラブクアトロにNEGATIVEを観に行ってきました。
彼ら、成長していました~。サマソニ来日時よりずっと。見違えました。いや~、いいバンドになってきましたねー。
またサイトの方にリポートUPしようと思っています。気長に待っててくださいね。
でも曲目一部わからなかったりして。(笑)

わりと会場に早めに着いたのですが、当日握手会をするというのを知りまして、それは参加しなくちゃと、もう2ndもっているのにムリヤリ「来日記念盤」を購入!!
「もう、アルバム持ってるんですよ~。」といいつつ、購入。
「ありがとう、ございます~。」ってレコード屋の人言ってました。

ライヴ終演後の握手会。目の前30cmでヨンネと対面
ヨンネ、う、美しすぎです。あんなに美しい人を今までみたことがありません!!
あの人が男性なんて信じられない!!神様のいぢわるー(笑)
メンバー全員と握手したんですが、みんなすごくカッコよかった。

そーいえば、過去にこれと似たシチュエーションがあったなぁって思い出しました。
マイケル・モンロー率いるDEMOLITION23.のサイン会。メンバー全員と握手しました。やっぱ、マイケルのほうがワイルドだったわ、そういえば。

話を元に戻さねば。。
NEGATIVE、メンバー全員と握手したんですが、私、片手ふさがっていて、片手の握手に。
あとでよーく考えれば両手空けておけば良かった~~!と後悔…。
他のファンの人たちは結構みんな両手で握ってたのに。。

それはそうと、さらにその後も裏口で待ち続け、ついにヨンネのサインをGET!!できました。

なんか、超ラッキーな夜でした。わ~い!!(私って救い様のないミーハー?!)

スポンサーサイト



EUROPEサイコ~~!!!

って、恥ずかしげもなくベタなタイトルを書いちゃいましたが。。

とにかく

EUROPEまじ凄かったです!!
いや、ぶっちゃけた話。私、彼らを見くびっていました。ごめんなさい。m(_ _)m
普通に良いライヴだろう、ぐらいに思ってたのに(気合いは入れてたけど)、そんなもんじゃない!!物凄く良いライヴでした!!歌も演奏もパーフェクト!!
もう今日からEUROPE信者になります、私。(笑)

はっ、興奮しすぎて内容が支離滅裂に!
以下に大阪公演のセットリストを載せました。
なに?読めない?範囲指定をすれば読めますよ~~!!
あっ、でもこれから行かれる人がもしいらっしゃるなら読まないほうがいいかも。。

EUROPE@大阪国際会議場メインホール 2004/01/09

SET LIST
1. GOT TO HAVE FAITH
2. READY OR NOT
3. SUPERSTITIOUS
4. AMERICA
5. WINGS OF TOMORROW
6. LET THE GOOD TIMES ROCK
7. SCREAM OF ANGER
8. HERO
9. WAKE UP CALL
~KEYBOARD SOLO
10.SIGN OF THE TIMES
~GUITAR SOLO
11.GIRL FROM LEBANON
12.START FROM THE DARK
13.CARRIE
14.FLAMES
15.YESTERDAY'S NEWS
16.ROCK THE NIGHT

~ENCORE
17.SEVEN DOORS HOTEL
18.CHEROKEE
19.THE FINAL COUNTDOWN


これを読んでいただいてる人でこれからライヴに行かれる人へ。
期待を裏切らない素晴らしいライヴです。
楽しんできてくださいね!!!

それでは、あんまり書くとコーフンしてきて眠れなくなっちゃうんで(爆)
今日はこの辺で。オヤスミなさいZZZ。。

お正月ドラマ

お正月は、ほとんどTVを見なかった。

そんな中、1月3日にNHKで放映された、「大化改新」を観た。

まぁ、正月前からこれだけは観ようと心に誓って?いたくらいだから、結構期待大だった。

なかなか良かった。主役の中臣鎌足の岡田准一は最初、う~んと思ったけど、最後は涙&鼻水(よだれ?)をたらしての大熱演!!

でも、やっぱり蘇我入鹿(字合ってる?)役の渡部篤郎の演技がこのドラマ最大の見所かな。
与志古(木村佳乃)にふられたときの泣いているような笑っているような文字通りの「何ともいえない表情」は、この人独自の表現力。
最後は、殺されて死んでしまうのだけど、死に行く様もすごく人間くさくって素敵。
人間くさいといえばこの人、仲代達矢。私的には、日本でも最高の俳優の1人だと思う。彼の「泣きの演技」は演技であることを忘れるぐらいすごい、末永く活躍してほしい俳優の1人である。

まぁ、一つケチを付けるなら、あの「NHK的なラスト」はなんとかならないものなのかなぁ。。


■「大化改新」ホームページはこちら↓
http://www.nhk.or.jp/taika/

お正月クイズ!

って、別にクイズっていうほどのものではないのですが。

今日、家から車で20分くらいの家電専門店に買い物に行ったのです。これはどうでもいい話で。

で、本題です。車が信号に止まったときに、ふと思いついて(あっ、でも前に一回したな)、「対向車線にしめ縄飾りがついている車が何台通るか当てる。」ことに。
よく遠足なんかでやる「ワーゲンが何台通るか。」見たいなノリですね。

これがでも結構面白いんですよ~。うちの方は田舎なんで一台もついていないということはないんですけど。以前は行き交う車にはかなりの率でついていたものでしたが、最近はぐっと減っています。だから余計に盛り上がる?

さて、そこで3択問題です。
★約2.5Kmの間で、しめ縄飾りがついている車は何台通ったでしょうか?よかったら考えてみて下さいね。

A……3台    B……5台   C……7台

では、答えはまた明日。












訪問者の皆様(…って、結局このネタ明日も読んでってひっぱってるだけじゃん。)











管理人「バレたか。。。」

今年最初の「へぇ」 -管理人の場合-

皆様、あけましておめでとうございます。

でも、このテンプレートからお正月は感じないですよね。。残念。

っていう話はともかく、年明け早々びっくりした話を。

今日は元旦なので、何気にTVを観ていたら、私の大好きな「アニソン」のカラオケが流れていて、真剣に観ていたら、「あしたのジョー」のアニメのオープニング。「♪さんどーばぁ~っぐに~♪…(以下省略)が流れててコーフンしつつみていたら、作詞者「寺山修司」って書いてある。

寺山修司と言えば、演劇実験室「天井桟敷」を立ち上げた昭和の天才詩人で、鬼才として有名な人。(知らない人はごめんなさい。。)
昔、この人の書いた一編の詩を読んでなんかわけわからなさすぎて、すごい人だなぁ、と思った記憶が。。

で、ネットで調べてみたら、寺山修司氏は「力石徹(矢吹ジョーの永遠のライバル)への弔辞」なるものを書いているので、なーんとなく納得。(それも、びっくりしたんですが。)
病気がちの人だと思ってたのにボクシングジムに通っていたこともあったらしいので、これも意外でした。
寺山修司とボクシングが私にはどうも結びつかなかったんですけどね~。

いや~、昔のアニソンはあなどれませんね。

※余談ですが、あの「デビルマン」は作詞が阿久悠氏なんですよ~。実は、デビルマンの歌も大好きな管理人なのでした。。

寺山修司氏のオフィシャルはこちら(すでに故人)
興味がある人はどうぞ。
http://www.osk.3web.ne.jp/~nanten/syowa/terayama/index.html


そういえば、新年早々故人の話を書くなんて、気を悪くした方がいたら、ごめんなさい。。







プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆