FUNERAL for a FRIEND / HOURS

HOURS

今日は、FFAF聴いてます。普段HR/HMを主に聴いているりっちぃですが、このFFAFはいいですねぇー。デビューアルバムも持っているんですが、デビューアルバムではデス声とスクリーモの混ざり具合が絶妙のコンビネーションで、独特の味わいがあったのですが、やや「色モノ」感も合ったのに対し、今回は「直球勝負!!」って感じのストレートな楽曲が多いです。

彼ら、曲作りが上手いですねぇー。フックのあるメロディーラインには思わずついついひき込まれてしまいます。フーバスタンクとかともちょっと似ている気もしますが…。
ヴォーカルの「ちょっとダル感」がイイです!!UKっぽいカナ?
あと曲の終わり方も工夫がされているし、アルバムの楽曲の配置も様々に表情を変える水紋のようなイメージで心地よい~。
なんか意味不明の紹介になってしまったんですが、まあ、買っても損のないアルバムですね。(ホントか!?)

う~ん、でも欲を言えばこじんまりまとまり過ぎ。ここ1番のキメ、「キラーナンバー」が欲しいかも…。

もっと彼らのことが知りたい人はこちら↓
http://www.barks.jp/feature/?id=1000003442
スポンサーサイト



4次元ポケット

皆さんはパソコンで作ったファイル、何処に保存していますか?
ついついデスクトップに保存してしまうのが私のクセで。。。
増えつづけるアイコン。なんとかしなくちゃ、と普段から気になっていたものの手付かずで。。


ネットサーフィンしてて偶然見つけたこのソフト、その名も「4次元ポケット」
どうやらデスクトップのごちゃごちゃをすっきりできるらしい。(他にもいろんな機能がある)
新しもの好きの私。早速ダウンロードして試してみることに。。

ダウンロードして解凍すると何やらドラえもんによく似た猫のアイコンが。。

さっそく使用開始!!
小道具→デスクトップアイコン小型化、すると、画面の上の方にアイコンが小さく並んだ!!
小さ過ぎて見えないよ~。その後、ちゃんと表示させようとF5キーを押したら。。。

デスクトップが全くアイコンの無い状態に!!

これには焦った。どーしよー、どーしよーって。でも何のことはない再起動すればもとのアイコン状態にもどってた。アイコンがすっきりして、ハードディスクを分けたデータも呼び出しやすく、
これはなかなか優れものですよ。
フォルダ移動機能を使えば、デスクトップも簡単に開けるし。
なにより、壁紙が綺麗に全て見えるのがウレシイ。

アイコンがデスクトップにいーっぱい並んじゃう貴方、ぜひ一度お試しあれ。

ちなみに私、名作アニメ占いは「ドラえもん」でした。(爆笑)

※P.S. コテさん、見ていただいてますか?


ダウンロードしてみるぞって人はどうぞ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se159280.html

Musical Baton

milkybelleさんから、今ネットで話題のミュージカルバトンがついにワタシにも回ってきました。

いただいてから日にちが経ってしまいましたが、遅れ馳せながら回答してみたいと思います。

Musical Baton
1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
う~ん、CDはコンポで聴いているので、パソコンには音楽ファイルは皆無です。。。

2. Song playing right now (今聞いている曲)
WINGDOM / TIME

3. The last CD I bought (最後に買ったCD)
以下の5枚です。(同時購入)

●DREAM THEATER / OCTAVARIUM
●WINGDOM / REALITY
●FRAMESHIFT / AN ABSENCE OF EMPATHY
●UNICORN / THE 13TH SIGN
●FUNERAL FOR A FRIEND / HOURS

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

●BON JOVI / LIVIN' ON A PRAYER
 この曲のPVを見てしまったことが、この世界に脚を踏み入れるきっかけになったのは間違いありません。

●SKID ROW / YOUTH GONE WILD
 私の最愛のバンド。PVでの彼らのカッコよさに熱~い視線を送っていました(爆)

●SKID ROW / 18 AND LIFE
 友人を銃で撃ってしまうこの曲のPVは当時かなり「衝撃的!!」でした。最近は日本でも少年が殺人事件を起こすのは日常茶飯事に。。いやな時代になりました。。

●GUNS N' ROSES / SWEET CHILD OF MINE
 まだヘヴィメタルを知らなかった頃、バイトしていた喫茶店の有線で毎日毎日流れてました。
 印象的な曲だったので後年、聴いたときに「あ~っ、あの時の曲だ!!」とすぐに思い出しました。

●LINKIN PARK / SOMEWHERE I BELONG
  ラジオでこの曲を聴き、CDを買いに走ったことが、この世界に戻ってくるきっかけになりました。
 (実は、ラジオで聴いたのは3DOORS DOWN の"When I'm Gone"って曲だったのですが、すっかり間違えてCDを購入してしまったというオチもあり。)


5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人→2人に勝手に変更)
「Silvertide Fan Site運営後記」Mjさん
「Rich & Famous」コテさん

上記のお2人にお願いしようと思っています。

最後になりましたが、回していただいたmilkybelleさん、ありがとうございましたっ!!
プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆