スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW ENGLAND / Greatest Hits Live

NEW ENGLAND / Greatest Hits Live


B誌のF木氏が「今月のおすすめ」で取り上げてたのを読んで、「よし!一度聴いてみようっと。」と思って購入。
F木氏は、B誌編集部の中で私と一番音楽的嗜好が近い人なんじゃないかなと思ってます、ハイ。

ここ最近、「暗黒ビートのKASABIAN」やら「優等生ヘヴィロックのFFAF」とか、主にUKものを聴いていた私。
実は、、購入したのは去年の4月(冷や汗。。)

別に来日公演があるワケじゃなし、ライブ盤だから”気合いを入れて”聴かなくちゃ、と思っているうちにどんどん月日は流れ、、、、
やっと先日CDを開封しました。

とにかく……

素晴らしい!!

の一言につきます。どこまでも果てしなくメロディアスな楽曲は「音楽を聴く歓び」をひしひしと改めて思い起こさせてくれました。
ライブ盤とは思えぬ「丁寧な演奏」は圧巻で、スタジオ盤ならどれほど完璧なんだろうと思いますねー。

メロディー至上主義のみんなに届けたいアルバムです。ハッキリいって超おすすめ。

もうすでに解散してしまったNEW ENGLANDですが、こんな人達が演ってました。
http://www.newenglandrocks.com/

って、今年3月に再結成ライブを行ったみたいですね。。(大汗)
スポンサーサイト

おいしそーなUSBメモリ

shu-mai.jpg


今日はお休みで、ネットをいろいろ見てたらこーんなおいしそうなものを見つけましたっ!!

横浜シューマイ仕様のUSBメモリ!
寿司型のUSBメモリがあるのは知ってたけど(マグロとか、えびとか…)
これはなかなか面白いし、おいしそー。眺めてたらよだれが出そー(笑)

大阪たこ焼き型のUSBメモリもあったけど、リアル度はシューマイの勝ちかな?

でも、このメモリお値段が8000円台と高額なんですよー。

残念!!!(えっ?古いって?ギター侍は何処に…(爆))

KASABIAN -Ultimate Version

KASABIAN


サマソニが終わっちゃいました……。
サマソニでは10バンド以上観ましたが、特に印象に残ったのが、BULLET FOR MY VALENTINEと、
このKASABIAN。
あの一世を風靡した、「♪Wo!-AhAhAhAhAh-」のコーラスが耳にこびりつく、CLUB FOOTがサマソニ後耳から離れなくて困ってます(爆)

ライブで観たKASABIAN。CDで感じた印象とは異なって、なんかスケールの大きさを実感しました~。
彼らとても演奏が上手いです!
今改めてCDを聴いてるんですが、なんかライブ感のない音だなぁって思ったりして…。

CDでは小奇麗に小さくまとまっちゃってる感じ。ライブでは、デビュー2年目ながら圧倒的な存在感を見せ付けてました。
インストゥルメンタルの部分も沢山あったけど、本当にじっくりと安心して聴けました~。
人気が先行してるのかなぁとライブ前は実は思ってたけれど、実力も相当のものでした。

これだけ1stで独自の世界観を築いちゃうと後が大変じゃないかぁ、とちょっぴり心配しつつ、
2ndも結構楽しみなりっちぃなのです。

最後に一言:ギターのセルジオ、イケメンでした~(キャー)そういや、付属にはDVDが付いてた。早く観よっと。

KASABIAN、気になってきた人はこちらをどうぞ↓
http://www.bounce.com/interview/article.php/1519
プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。