fc2ブログ

HIM / RAZORBLADE ROMANCE

HIM / RAZORBLADE ROMANCE
HIMの2枚目。ライヴに向け、先週BLOGにも書いたように2nd4thを購入したりっちぃ。
 4thを聴いた後、この2ndにとりかかったのですが、


これはいい~!!


いきなり、"Your Sweet 666"のキャッチーな曲で幕を開け、
その後もベスト盤に収録されている"Poison Girl"とつづき、
"Join Me In Death"、"Right Here In My Arms", と強力な楽曲でたたみかけ、
極め付けが"Bury Me Deep Inside Your Heart"


HIMで始めに気に入った曲がこの"Bury…"なんですよねー。
今は、"Your Sweet 666"が大好きです!!


その後も、ゴシックかつメロディアス、意表を突く曲展開にはもうメロメロ。
ヴォーカルのVilleのファルセットヴォイスにも殺られっぱなし。。
すっかりHIMの虜になりそうな、りっちぃであります。
実は、4thでは同じような曲が多いので飽きたりしましたが、
2ndは全然聴き飽きませんねー。


アルバムの長さが45分なのもいい感じ。
もう、これはヘヴィロテ決定!!です。


HIM。いよいよ明日、LIVEです。

スポンサーサイト



ミナミをぶらぶら~♪

こっそり写したタワーレコードの店内

昨日はとーっても天気が良かったので、家になんて居てられなーい!
と、大阪ミナミの心斎橋に出かけました~。

先週も来た心斎橋OPA入り口では、auの体験ブースが設置されてました。
りっちぃ、憧れのneonを手にして大感激。
完全フラットな直方体のフォルムはあまりにもスタイリッシュ!!
きれい、かっこいい、欲しいよー。
しかし、私はVodafoneユーザーなので、購入は無理。。

エレベーターに乗り、8FのHMVに到着。
早速お目当てのHIMのCDを見に行きました。
1st~4thまでそろっていたけれど、迷った挙句2ndと4thを購入。
(夏のサマソニで歌った曲が収録されてましたので)
今話題のジェームズ・ブラントの曲も試聴。あーなんだ。この曲か、と妙に納得(笑)
あとは、チルボドと、眼力(!)に負けて手にしたアンナ・サファーリンという女性ヴォーカルのアルバムと、
帰りにふと思い出してザ・ダークネスの新譜もご購入~しました。
狙っていたゾンビーズのベストが無くてがっかりしたんだけど。

その後、サテンに行こうと思ったけど、アメ村をうろうろしてるうち、
そうだ!久しぶり(なんと10ン年ぶり)に心斎橋のTOWER RECORDSに行こう!
と思い立ち。テクテク歩きだし、現地到着~。

続きを読む»

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆