スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HIM / And Love Said No

HIM / And Love Said No

最近、へびめたから離れていたけれど、今日は久しぶり?に
ホームフィールドに戻ってきたりっちぃ。

今日聴いたのはコレ。HIMのベスト盤。久しぶりに聴いたけど、やっぱ落ち着くわ~。
安心して聴けるね。あぁ、ヴィレ様の声ってなんって艶っぽいのかしらん。
ライヴの時のMCの声がまた、ディープヴォイス(すごく低い声)で溜まりませんでしたっ!

夏ごろには新譜も出るらしいし、楽しみ。
来日したらもちろん行きますよん。

過去のHIM記事はこちら↓
http://rowskid2005.blog2.fc2.com/blog-entry-60.html


スポンサーサイト

fall out boy / infinity on high

FALL OUT BOY / INFINITY ON HIGH

このバンドもねー、気にはなってたんですよ。
誰かのライヴでたまたま来日のチラシをもらってきて、すごく印象的なアルバムのアートワークだなぁーと思いました。

最近、FM(FM COCOLO)をよく聴いていてすごく気に入って、誰の曲かなぁーってずっと気になってたら・・。

それが、彼らの”アームズ・レース~フォール・アウト・ボーイの頂上作戦”(なんつー、邦題だ)ってことが判明!!

こりゃ、早速買いにいかなくちゃとCD店に。

で、どうたったか。なんですが、いやー、よかったー!!と書きたかったのですが、悪くはないかな、程度ですね。

曲展開のツボも抑えてるし、別にどこがどうダメとかはないんですけど、傑出した個性がないんですよねー、はっきり言うと「もの足りない」感じ。

でも、聴きこみ次第でまた変わるかもしれないのであくまでも今の感想ということで。




AFI / DECEMBERUNDERGROUND

AFI / DECEMBER UNDERGROUND

AFIってバンド。以前サマソニで来たときから気になってましたー。

彼らのアルバム買ったのは本作がはじめて♪(しかも去年の12月購入)

昨日から聞き始めたんですが、いや~いいですね。

もっと”パンク”なバンドみたいに思ってたけど、メロウで物悲しさ満載。
この頃の、「りっちぃの気分(どんな?)」にはぴったりかも??

今、少し落ち込んでて、でも凹み過ぎたくない人?にはオススメのアルバムです。


プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。