ANGRA / AQUA

angra_aqua

皆さま~、こんばんは。お久しぶり(?)のりっちぃです。

いよいよ近づいてきましたよ!ラウパこと、LOUD PARK10 神戸公演!!

りっちぃ、前日から神戸入りします。気合入ってます(アハハ)

の、わりにはあんまし出演バンドのCD持ってないし(汗)

さて、今回はこのANGRAに焦点を絞って予習しようかと聴きまくってます~。

といいつつ、ロドガブの新譜を今頃箸休め(?)に聴いたりもしてましたが。

イントロダクションの航海の効果音が止んで、たたみかけるように始まる"ARISING THUNDER"。

いや~、いいっす。「GO!」は是非みんなで会場で叫びたいですね。

このバンド、みんな凄いテクの持ち主なので、ライブも見応えありそう。

けっこうみんなイケメンだし

ツインギターっていうのがまたいいわ。(りっちぃ、じつわツインギター好き♪)

ドラムスのリカルド・コンフェッソーリが復帰して、なんかりっちぃ的には聴きやすくなった感じ。

前任者の「千手観音」にもたとえられたドラミングには、耳がついてけなかった…かも。

いや、でもライブでは多分「キコー!!」って叫んでるだろうな、私(笑)

今、ちょうど4曲目の"LEASE OF LIFE"かかってます。この曲のピアノがなんか素敵です。雨音のイメージかな。

エドゥ(VO)の歌声も優しくて、心和みますね。

また、激しめの曲、"THE RAGE OF THE WATERS"が流れてます。これは、ライブで聴くのが楽しみな曲(セトリ入ってる?)。

途中からの、インストパートがANGRAらしい感じがしていつもワクワクします。

それにしてもANGRA、苦手なバンドのハズだったのに、、

気が付けばハマりまくってます(爆)

それでは、記事書くのは終わりにして、あとはじっくりアルバム聴きます~。

はやく、「HOLY LAND」アルバム手に入れなくては……。

では、また~
スポンサーサイト

DREAM THEATERからマイク・ポートノイが脱退!!!

皆さま、深夜にこんばんは。

さっきネットサーフしてたら、驚きのニュースを見つけてしまいました!!

DREAM THEATER から、ドラマーのマイク・ポートノイ脱退!!!

そんなにドリムシのファンじゃないけど、サマソニで観たばっかりだったし、

衝撃でした。。マイクってリーダーなんじゃ…。。

バンドって何が起こるかわからないものですねぇ。。。。

詳しいニュースはこちらへ↓

http://www.barks.jp/news/?id=1000064065&ref=rss

英文で読みたい人はこちらへ↓

http://www.mikeportnoy.com/forum/m2585154.aspx

BULLET FOR MY VALENTINE @なんばHatch

皆さん、こんばんは~。

先日(ってもう1週間たったね)、BFMVのライヴに行って来ました。

19:00開演で2バンドもサポートがついて、終わったのは22:00過ぎ。。。

疲労度はかなりのものでした。ね~。もう、ぐったり。。。

翌日もなかなか疲れが抜けず、「老体にムチ打って」がホントに冗談じゃなくなってきた感じ(泣)

っていっても、別にサークルピットやモッシュピットで暴れたってこともないのに。

渦巻き発生地点はライヴ前からしっかりチェックしてたので、そういう危険地帯から、
遠く離れて(?)でも、あんまり後ろの方過ぎても寂しいので、一応はフロアに下りつつも、
フロア後方で見てました~。

りっちぃ、今回のバンドはBFMV以外興味の範疇外なので、ファンの人はごめんなさい。。

では、ライヴの感想をば。

19:00 CANCER BATS
【ライヴメモより】
う~ん、なんていうかメロディというものが全くない。アバれたい人にはいいのかもしれないけど、
たいくつ、早く終わらないかなぁー。

19:45 BRING ME THE HOLIZON
【同メモより】
さっきのバンドと違い、登場と同時に歓声が起こる。
イケメンぞろいだが、その音楽はかなり過激で凶暴性に満ちている。
音も下からドンドンと突き上げてくる感じだ。
よくジャンプをさせるバンドだな、と思った(私はじっとしていたような…)
なかなかライブでの動きも良かったし、みんなでジャンプしたり、首ふったりとフロントの動きが
決まっていた。あと、もっと音楽性が広がればファンも増えるかも?

まぁ、その道を究めてもデカくなりそうなバンドでしたが。

参考:ライヴのバックドロップは、鉄仮面の女の人。右手に剣、左手に天秤。美しい絵だが、
女の人の仮面の下からは血が流れているのが見える。

そして、AC/DCのサンダーストラックのオープニングが流れて曲が終わったら…

続きを読む»

BON JOVI / I'LL BE THERE FOR YOU

皆さま、こんばんは~♪

毎日暑いですねー。って書くのもいやになっちゃうくらいですが

ボン様、関西にはこないんですよー(泣)

そんなわけでもないんですが、先日BFMVの予習に疲れた(爆)時にふとどこからともなく

心の中に流れてきたこの一曲。

ボン・ジョヴィの曲の中では2番目くらいに好きかな?
(1番は、DRY COUNTY ※なんかマニアックですかね)

皆さまにもお届けします。

和んで下さいね


プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆