ROYAL HUNTに行ってきましたー♪

皆さん、今晩は~。

ROYAL HUNTのライブ、っていつの?とカレンダーを思わず見つめてしまった方、
アナタは正しいです!

ライブに行ったのはもう1ヶ月以上前の5月15日(火)
今頃レポも書けないもんで、今回はライブであったエピソードとサイン会の様子を書いちゃいます。

ライブでは、D.C.の存在感が前回(2011年D.C.期間限定復活ライブ)よりいや増していましたねー。

まずは、エピソードから。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

それは、大盛り上がりのライブのラスト。ステージ前方に出てきたメンバーが自分のものをオーディエンスに投げ入れるいつものシーン。

アラン(DR)がスティックを2本投げるも、1本もキャッチはかなわず。。

ヨナス(G)が投げたピックは宙を舞い、「キタッ!」と思ったら、残念!床に落ちて。。

次の瞬間、前の男の人がすかさず足でピックを踏んで確保されてしまった。と思ってあきらめてたら、
その人が左足をそ~っと上げると、あるはずのピックはそこになく、なんと私の足元に落ちてる!!!

「アッ!」と思ったものの、その人にピックを先に拾われ、(あ~ん、ピックが取られちゃう~)と思って
焦ってしまって。。

それで何と!私はその人の手を踏みつけて(!)なんとかピックを取り返そうとして、でもその人はピックをしっかり離さないので結局拾われてしまってあきらめた。

でもせめてピックを触りたいと思ったので、大胆にも「さっきは手を踏んでしまって、ごめんなさい。盗らないから見せて下さい。」と言ったらあっさり、見せてくれた。

表と裏をしっかり見て返したら、その人は一旦受け取ったものの、すぐに「あげます!」って私にピックを差し出してくれた。

「えっ?いいんですか?ありがとう。」って、なんとピックをもらえてしまった!!


自分の手を踏みつけた相手にピックをくれるなんて。なんて心の優しい人なんだろうと感激。

しかし、まさかいくら欲しいとはいえ人の手を踏みつけるとは、、、

イザ!というとき自分でも驚きの行動に出る自分がコワいです。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

上記の仰天エピソード(?)に続いては、サイン会の様子をどうぞ。

続きを読む»

スポンサーサイト



RIVAL SONS / PRESSURE AND TIME

皆さん、こんにちは~。お久しぶりっちぃです!

なかなかBLOGを更新するエネルギーがなくて(泣)

今日はまた台風ですよ。りっちぃ、職場からの連絡で本日は自宅待機に。(ラッキー)

少し前のネタ(それはいつも)なんですが、今回はRIVAL SONSを取り上げちゃいます。

では、早速いってみよー(このフレーズいつも使っている様な…)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


アートワークは、あの「ヒプノシス」!

いやー、このバンドもBLOGで取り上げてたくせに、まだ聴いてなかったんですよねー。

ロイハン(ROYAL HUNT)のライブ前、軽~く箸休めのつもりで聴いてました。

以前にここでも書いたけど、すごく雰囲気のあるバンドで、70年代風のアングラなムードと

DOORSのジム・モリソンを彷彿するVOの歌声がセクシー&ソウルフルで堪らないんですが、10曲目の"Face Of Light"のようなスウィートなバラードもあったりして、直球ばっかりではなく、変化球を投げてくれるので受け止めるのも楽しいです。

2ndで大化けしてくれるといいかな。いや~、でもバンドの独特の味わいは失って欲しくないなぁ。

えっ?今このCD、DVD付きで売ってるの?!

そりゃ、ないヨ~

では、また~
プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆