今年よく聴いたアルバム 2012

皆さん、こんばんは~。

昨年に引き続き、最後の日だから今年を振り返りつつ、「今年買ってよく聴いたアルバム」を
アップしてみます。

第1位 UNISONIC
一言コメント:ぶっちゃけ、ハマッたアルバムです。ライブでも、アルバム同様キスクの歌唱力が絶品!でした。

第2位 LINKIN PARK / LIVING THINGS
一言コメント:今、まさに聴いてます。ラップとノーマルVOのバランスが絶妙。
何度聴いても飽きません。

第3位 該当なし
一言コメント:いろいろ考えたんだけど、アルバム思いつかないんですよねー。
ハマッたアルバムはそんなに無くて80年代の旧譜とか、今まで聴いたことなくてずっと気になってたアルバムを聴いてた感じでした。

来年はハマっちゃうアルバムが沢山見つけられればいいなぁ~、と思います

では、皆さま、よいお年を~
スポンサーサイト

ロック DE 川柳 ぱぁ~と5

皆さん、こんにちは~。

お休みに入って普段全く更新できないBLOGを鬼のように更新中のりっちぃです(爆)

ロック DE 川柳もなかなか100首に遠く及ばずですが、本年中にネタを総て出し切っときます。

では、さっそく発表しちゃいます。


37. メタルより ラヴェルのほうが やかましい
(ラヴェルのボレロって知ってますか~?うちって日曜の朝はラジオから流れる「強制クラッシック状態」で。メタル脳のりっちぃには正直キツイっす

37. 足元の ピック争奪 負けて勝ち
(これは、BLOGでも取り上げた5月のROYAL HUNTのライブでの出来事。ピックをくれたあの時の彼、ありがとうございました!)

38. いませんか? アナタの職場も メタラーが
(職場の人と話してたら、たまたまその人がAC/DCフリークだということが発覚!いや~、人は見かけによらないものです。(私もか))

39. ストレスを メタルのライブで たたき割る
(なんかねー。実はこの春からストレス性の病気になってしまってて。この時期も相当ストレスたまってたんだろうな~。)

40. メタル脳 朝からオジーも OKよ
(友人のTさん家に遊びに行った時のこと。朝からオジーも聴けるよ、と言ったらびっくりされてしまいました。。。)

41. 失恋し 聴くのもなぜか デスメタル
(いや、別に失恋したわけじゃないんだけど、落ち込んだらデスメ聴きたくなるもんで。)

42. ライブ行き 新たな自分を 発見し
(これも5月のROYAL HUNTのライブのピック争奪時のことを思い出して、ほんとにそーだなーと思う。自分の知らない自分ってコワいやら、面白いやら。)

43. はじめてだ 同じCD 買ってもた
(ASIAのαのCD。ライブ前予習のためにと買ったら、うちのCDラックに同じものが!しかも紙ジャケ仕様SHM-CDで!ガ~ン

44. 年なのか 行けないライブ 増えてきた
(仕事のせいで行けない、というよりは40代になってオールスタンディングのライブは年々体力的にキツくなってきた感じ。悲し~ね。)

45. ライブレポ 仕上げる気力 尽きてきた
(ライブ中、毎回セトリやメモは取ってるんだけど、レポを仕上げる気力が近頃減ってきて。自戒のイミを込めた1句です。)

46. 飛行機が コワくて 海外観に行けぬ
(マジです。特に離陸の瞬間が。隣の人の手をギューッと潰れるくらい握り締めてるし。飛んでるときも落ち着かず、早く着陸したいと思うばかり。ヘタレなりっちぃです。)

47. ベースはね 腰痛もちには ツライのよ
(今年の2月に2時間のベース初心者講座に行きました。楽しかったんだけど、ベースは重かった…。でもベースのあの低音は大好き!)

48. すぐに来た ためしはないが See You Soon!!
(ご存知、ライブのラストの決まり文句。See You Next Time.ってのもあるけど。これは、「また今度」だから"予定は未定"の意味なんだって。)

49. 音とびの コンポでサビが すぐに来る
(愛用のSONYのCDコンポ。ここ1年半くらい音跳び状態で。。ちょっと極端だけど、リスニング時間が短縮してしまってます。)

50. メタラーは 何故だかみんな 隠れてる
(りっちぃも「隠れ」メタラーですが。ライブに行って思うことは、メタラーってこんなにいるの?!っていう驚きで、普段この人達も人知れずメタラーとして過ごしてるんだろうなーって思いますね。)

これで、なんとか50首。100首に到達するのは、あともう1年くらいかかるかな。

新しい句が出来たら発表するので、今後もおつきあいくださいませー。

では、また~

コーヒーとSTAR WARSのおいしい関係?

皆さん、こんにちは~。

このBLOGでもちょいちょい取り上げているあのSTAR WARSのネタです。
だって、STAR WARS好きなんだも~ん。

CMがTVでもばんばん流れている、ネスカフェ・バリスタ。

毎朝、眠気覚ましにコーヒー(缶コーヒーのブラック)を飲んでるりっちぃにとっては実はちょっと気になるバリスタ。

と、いう前置きはどうでもいいので、STAR WARS好きの人はもちろん、そうでない人も
以下の記事を読んでみてくださいねー。!

ダークサイドなコーヒー? ネスカフェ・バリスタ・スター・ウォーズモデル登場


デザインもとってもカッコよくて、STAR WARS好きにはたまらないよねー。
限定生産なので、売り切れ必至!
売り切れてても責任は取れませんので、あしからず~。

では、また~

りっちぃのロックな1年 2012!

皆さん、こんばんは~。

お久しぶりのりっちぃです。

毎年恒例(?)のロックな1年を振り返る時期がやってまいりました~。

いや~、もうなんかね。これ書かないと年越せないみたいな。

では、早速行ってみよ~

1月
2CELLOSのライブに行ってまいりました~。
まさかのニルバナ"smelle like…"の2回演奏には驚き!
ドラマーがいたり、ACDCも演奏されてたし。意外にもロックなライブでした。

2月
JUDAS PRIEST神戸詣(by Tさん)に馳せ参じました。
今までのJUDASのライブで一番予習したので、結構曲も分かりました~。
でも、もうライブしないなんてmottainaiです。

JUDASから間をおかず、EVANESCENCEに参戦。
つっても2階席だったりしますが。
雨の中、入場待ちが超寒くてツラかったです(泣)
ライブはそんな苦労も吹き飛ぶ素晴らしいものでした♫
あっ、そうそう。帰り座席に忘れた傘を盗られました(悔)。

3月&4月
ここは全くライブに行かず、大人しく(?)過ごしました。

5月
新譜の発売から待ちに待った、ROYAL HUNTのライブ。
ライブ後のサイン会にはもっちろん参加。DCに見つめられて、ドキドキ
何も言葉が出てこなくて、、改めて自分のヘタレぶりを確認(泣)
幸せなひと時でした。

6月&7月&8月
ここも何もライブに行かず。ライブの予習をしてましたね。。

9月
行きましたよ~、UNISONIC(GOTTHARDは?)
思いがけず会場に降りてきた、マイケル・キスクを間近で(てか真正面)で見れて、
どうしていいか分からず、両手でマイクを掴んでいた彼のその手をがっしりと自分の両手で包み込む、
という暴挙に出てしまいました。。マイケル、綺麗な青い眼でしたねー(うっとり)

GOTTHARDは、途中でしんどくなって座席で眠ってしまいました。。
新人VOはまだ全然ステージ慣れしてない感じ。これから育つのか、どうなのか。

ASIAにも行きました。去年はまさかの発熱で棄権してしまったので、リベンジ。
前回(2年前?)より予習をしっかりしてたので、曲名がだいぶ分かって嬉しかったです。
姉とお揃いで眼の付いたTシャツ、買いましたが、まだ着れてません(いつ、着よ)

10月
ライブじゃないんだけど、映画「ロック・オブ・エイジズ」を見に行きました。
それも2回も!
初回では、あのセバスチャン・バックを大画面で見れて、超興奮。思わずスクリーンに向かって指差してしまいました~。映画自体のあまりの面白さとゲストミュージシャンが何処で出てたか、気になって気になって2回目を見ることに。
2回目は、より間近(3列目!)で見れて、音もよくさらに大興奮。
白状します。ステイシー(as Tom Cruse)に見事にヤラれました(キャーッ)

11月
ホントはここはVAN HALLENを初めて見るはずでしたが、皆さんご存知のように延期に…。
かくして、りっちぃのロックな1年も幕を閉じるのでありました。。しくしく…。

12月
例年ならここは次の年に向けてのチケ取りもしくは予習期間のはずが、6月26日のVAN HALLENまで実はなんの予定もないのです。なんか、寂しいです。。。

こんな感じで、先細り(?)なロックな1年でしたが、来年はもうちょっと頑張ってライブに行きたいなぁと思ってます。
でも、正直オールスタンディングはもうかなりキツイかな。
来年は大物の来日ラッシュのような気がするので、スタンディングじゃなくてホール公演が増えそうだから、
まだりっちぃでも行けるかな?
まぁ、無理せず頑張りま~す!!

では、また~
プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆