fc2ブログ

ROYAL HUNTのライブに行ってきました~

皆さま~こんばんは

3月28日(金)梅田クラブクアトロで行われた、大好きなROYAL HUNTのライブに行ってきました~。

ライブ前の「先行グッズ販売」で、5,000円以上のグッズ購入で”終演後のサイン会”に参加出来ることを知り、
(5、5000円か、、ハードル高いなぁと思いつつ、でもメンバーにはやっぱり会いたいし…どうしよう。)と少し悩んだ末に、Tシャツとキーホルダーを購入。これでしめて5,500円。で、無事に参加券をゲット。

ライブは、先日このBLOGでも公開したセットリスト、そのまんまで予習もバッチリ!
コーラスパートを一緒に歌う曲も多く、なんとかついていけたかな。

今回は、女性コーラス隊はいず、メンバー5人のみのステージ
DCはかなり日本語を勉強した様子で、日本語のコメントが炸裂(笑)してた。

ミンナガウレシイ。ボクモウレシイデス。」や、「ゲンキデスカ。ボクモゲンキデス。」などと言ってくれたり、「アリガトウ。やお辞儀をしたりもしてくれた。

ライブ始めのMCでは、「コンバンハ。トキヨー。」といいかけて、ハッ!と気が付き「スミマセン。」と謝り、「コンバンハ。オーサカ。」とやり直す場面もあったり。

そんなお茶目なDCも歌う時は真剣そのもので、力一杯の熱唱を聴かせてくれる。

どの曲も素晴らしかったけど、りっちぃ的なハイライトはライブの中盤、"CLOWN IN THE MIRROR"がアンドレkeyDCの歌のみで、始まった時。

(この曲ってこんないい曲だったっけ?)とアンドレの美しいKeyの音色とDCの情感溢れる歌声に感動!

アンドレDCの2人だけのステージっていうのもこれまで観た事がなく新鮮。

この曲のラストパートは、アラン(Dr)ヨナス(G)アンドレアス(B)も加わってエレクトリックVer.になっていて、その切り替えが自然な感じでまた素敵。

ライブの終盤では、アンドレがステージ前方に出てきて、ご挨拶。
「(前略)…20Years Support.Thank You.」と低音の渋~いヴォイスでしびれた。


DCが復帰したライブを観たのはこれで3回目だけど、今回が一番DCの歌声が良かったと思ったし、ギターヨナスベースアンドレアスの動きもライブ慣れしてきて、バンドとしてよりタイトにまとまってきたなぁと思えた。

病み上がりなので、フロアに降りず、一段上のテーブル席から見ていたりっちぃ。
友人のTさんが確保してくれた場所は、ステージ全体がとてもよく見えたし、関係者室の前だから音のバランスもよい場所だったのかも。

2時間はあっという間に終わってしまい、ラストは名曲、"EPILOGUE”で締めくくられた。
最後は左からアランDC、中央にアンドレ、その右がアンドレアス、右端にヨナスの順に並んでご挨拶。

メンバーがステージを去った後は、ROYAL HUNTらしいドラマティックなアウトロが流れて会場が明るくなった。

今回も素晴らしいステージを見せてくれたROYAL HUNTにありがとう!と言いたい気持ちでいっぱいだった。

↑簡単なレポでしたが、本当によいライブでした。では、また~
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

邦題で文章作成し放題

皆さん、こんばんは

突然ですが、りっちぃは日曜日に家にいるときは「パネルクイズアタック25」をいつも観ています。

そのクイズ番組で、「ある作家の本のタイトルを文章にしてみました。さて、何という作家でしょう?」と、いうような出題があって、以前からアルバム一枚分を文章にできないかな?って考えていて今回初チャレンジしてみました。

人生のルーレットからブレイクアウトし、出会った彼女にオレはショット・スルー・ザ・ハートされ、愛の嘘に気付かずバーニング・フォー・ラヴ
戻っておいでシー・ドント・ノー・ミーなのは承知の上さ。さぁ用意はいいかい!一緒に夜明けのランナウェイを。


1.夜明けのランナウェイ
2.ルーレット
3.シー・ドント・ノー・ミー
4.ショット・スルー・ザ・ハート
5.ラヴ・ライズ↑「愛の嘘」にしました(汗)
6.ブレイクアウト
7.バーニング・フォー・ラヴ
8.カム・バック↑「戻っておいで」、と変えました(冷や汗)
9.ゲット・レディ↑「さぁ、用意はいいかい」と変えました(大汗)

そう、ご存知。NJの首領、BON JOVIのデビューアルバムでやってみました。
いや~、お粗末。後半かなり苦しい展開になっちゃいました
楽しくも難しい作業でした。
また、出来そうなのがあれば他のアルバムでもやってみようと思ってます。

では、また~

sfpr / evolution

皆さん、こんばんは~。

またまた非メタル(?)のCDの登場です!

先日、ポストロックのMOGWAIを購入したとき、実は一緒にGetしてたのがコレ。

こんな異形の生物が歌ってます、って言われても信じられそうなサウンドです。

タワーレコードの試聴機にセットされてて、好奇心に誘われて聴いてみたところ。
エレクトロニカ色満載の素敵な音楽の洪水に、クラクラっときました。
で、即お買い上げー(笑)

試聴機は壊れてて、3曲くらいしか聴けなかったけど、アルバムは14曲入り。
今後のライブの予習の合間に聴こうなんて軽い気分だったのに、ハマるハマる。
なんか、すごく心地よい音楽達なんですよー。

メンバーの詳細は不明ですが、SG(Ba,Vo)とFZ(Gu,Vo,Programming)と名乗る日本人2人のユニットで。
言語破壊されちゃってますが、日本語の優しいテイストも感じられてよいのです。

音楽的にもダンサブルだったり、しっとりしてたり、ちょっとハードだったりと、ヴァラエティに富んでます。

他のアルバムにも是非チャレンジしてみようかな。

皆さんもよかったら、聴いてみてくださいねー。オススメです。

アルバム中でも特に「癒しのナンバー」です。


こちらでも過去にインタビューされてました 激ロックインタビュー2012

LINKIN PARKが好きなんて、りっちぃと一緒ですやん。
だから、彼らの音楽に惹かれたのか、納得!

では、また~

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

来週、ROYAL HUNTのライブです!!

皆さん、こんにちは~。

日に日に春めいてきますね。暖かい日はついつい外へ出たくなります~。

しかし、りっちぃは「病み上がり」無理は厳禁なのです。

いよいよ、来週りっちぃの大好きなROYAL HUNTが来阪しますっ!キャーッ!DC~さま~!!

気になるのは、「To Die Forツアー」のセットリストですよね!

最新ツアーの3月9日のスイスでのセットリストを入手しましたっ!

Royal Hunt Setlist at Star Club Uster, Switzerland

1.Double Conversion(Intro) FAR AWAY(EP)
2.One Minute Left to Live A LIFE TO DIE FOR
3.The Mission THE MISSION
4.Tearing Down the World PARADOX
5.Hard Rain's Coming SHOW ME HOW TO LIVE
6.Running Wild LAND OF BROKEN HEARTS
7.A Life to Die For A LIFE TO DIE FOR
8.Cold City Lights FEAR
9.Time MOVING TARGET
10.Clown in the Mirror CLOWN IN THE MIRROR
11.Half Past Loneliness SHOW ME HOW TO LIVE
12.Last Goodbye MOVING TARGET
13.Message to God PARADOX
Encore:
14.Hell Comes Down from Heaven A LIFE TO DIE FOR
15.Instrumental mix
16.Epilogue CLOWN IN THE MIRROR
 ※色文字はアルバムタイトル

こ~んな感じになってました。興味深いのは、FEARジョン・ウエストが歌っていた曲をDCがどんな風にDC流に持っていくのか?ってことですね。

りっちぃが持っていないアルバムの曲がなくてホッとしました(笑)
いや~、入院でライブに行くのは90%諦めてただけに行けるなんて夢のようです!!(って大げさ?)

To Die Forツアーでの平均的セットリストはこちら A Life To Die For Tour 2014

楽しみです!!!では、また~

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

「入院→退院」してました

皆さん、こんにちは~。お久し振りぶりっちぃです。

なんて、駄洒落てる場合じゃないくらい大変でした

実は、りっちぃ「入院」してました。と、いっても4日間(3/17~3/20)ですが。

謎のウィルスに遣られてしまったんですよ、なかなか熱(38度~39度)が下がらなくて……。

もう、元気(?)です。これから、もりもり更新しますー(ホンとか!)

では、また~

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆