スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TNTのライブに行ってきました~

皆さん、こんばんは~。
お久しぶりっちぃです。

TNT、見てきましたー。良かったです!
BLOGを読んでくれている人ならわかってもらえるけど、チケットを手に入れたのがぎりぎりだったので、席は(フロアだけど)かなり後ろ。でもかえって見やすかったかな、と思ったり。

では、レポに行ってみよ~。

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬
2014年5月28日(水)午後7時。大阪梅田シャングリラTNTの登場を心待ちにするファンの熱気に包まれて熱かった。
"INVISIBLE NOISE"のシャープな音色のオープニングでライブは幕を開けた。

トニー(VO)はびっくりするくらいとても声が出ている。
ステージ上にはメンバー4人の他にサポートキーボーディストとコーラスの女性2名が見える。

久しぶりに(1997年以来)見るトニーの髪は今は茶色になり、長さも肩ぐらい。巻き毛は天然(?)なのかくりくりしている。
体系は、もともとスポーツマン(スケードボードやサーフィンをしていた)だからなのか保たれている。
一方、ロニーは年齢いくつだっけ?と思うくらい顔には深くシワが刻まれており、遠目に見ても「老けたな~。」と悲しくなる。
こちらは相変わらずヒョロリとしていてスマートだ。

ライブの2曲目は"SHE NEEDS ME"。この展開は予習通り。心地よいミドルのナンバーに体を揺らせる。
ステージ上のロニーは、と見てみると口を大きく開けて歌うようにギターを弾いている。見た目は年取ったけど、ステージ上でのパフォーマンスが変わらないのが微笑ましい。
2曲目が終わると、トニーはステージから、「オオサカ~。」とご挨拶。

3曲目は"DOWNHILL RACER"。この曲はライブ前、「脳内音楽」として流れていたので、生で聞けて満足だった。
声もすごくよく出ていてかなり調子がよさそうだ。最後のパートはオーディエンスにマイクを向けてなんとか歌わせようと頑張るトニートニーってこんなに客をあおる人だったっけ?と思う。

4曲目は"MY RELIGION"。曲中、トニーはベース(6弦ベース!)のヴィクターと肩を組んで歌っていた。
ここでも曲中、「C'mon OSAKA OSAKA!!」とステージからあおる、あおる。

5曲目の"NATION FREE"は演奏しかけて途中まで(?)となってしまい残念。。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

笑う洋楽展第8回 「ヒゲヒゲ団」の感想

皆さん、こんにちは~。

昨夜も観ました「笑う洋楽展」。
ぶっちゃけ、ちょっと飽きてきた気もしますが。。

冒頭みうら氏。(以下M)「デキちゃったみたい。笑う洋楽展。」
「そんな大事なことを今言うのか?」安齋氏(以下A)がコメント。

「このごろパンチがない。」M

今週のテーマ発表「ヒゲヒゲ団。」
「いいねー、これ」M,A

一本めのビデオは、ドゥービー・ブラザーズ 「君の胸に抱かれたい」
ドゥービー(ってローマ字打ちにくい)はカリフォルニアのスラングでマリファナの意味。」M

「おれがゆるキャラ(ご存知ゆるキャラの生みの親はみうら氏)流行る前に地方で、「うちはそんなゆるくない!」と言われた。」」M
ドゥビーのメンバーはマリファナ所持で逮捕されているらしい。。

ビデオスタート。メンバー揃っての演奏シーン。
「団っていうのは全員だよ。」M
「やりだすと一人然そりする人がいる。」M
「ヒゲばかり焦点当ててる。」M
「南部系のヒゲは分厚い。」M
「なっとうだとヒゲに付くね。」A
「ドラムはイージーライダー風。」M
ここでひげのヴォーカルアップに。
「おしゃれなんだよねー。」M
「弱い。ひげ生えてない。」M ※ギター、確かにあまり生えてない。
「この人毛ガニみたい。」M
「隣の人の分まで生やしたって感じ。」M

続きを読む»

さらば98!

皆さん、こんばんは~。
りっちぃです。

タイトルを見て、なんで98なんだ!!!って思った人とても多いと思います。
実は、りっちぃWindows98まだ持ってました。
もちろんもう現役ではありませんが。。

セキュリティはどうなってんだ!!ていわれそうですが(汗)

この度最新のPCをやっと購入したのでいよいよお払い箱になる98。
パソコンとさよならするのは辛いです。。
なにが辛いって、中のデータに「想い出がいっぱい」なのですよ。
迷惑メールもいっぱいですが。。

2004年にホームページを開設してから、いろんな人とネット上で知り合い、相互リンクしたり、メールのやりとりしたり、メールフォームを通じて手紙をいただいたり、沢山の出会いがあったんだなぁ~って改めて思いました。

皆さんに、感謝!!!!


では、また~



テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

DANGER DANGER

皆さん、こんばんは~
先日のBLOGにも書いてましたが、りっちぃが最近よ~く聴いているのがこれ。

エルム街の悪夢風イラスト
買った当初(1989年)もよく聴いてたのは間違いないけど、当時はロックファン歴がまだまだのひよっこちゃん(今も大した成長はないけれど)だったので、ホントの意味ではまだまだ「ちゃんと」聴けてなかったんですよねー。

まず、どの曲もよく出来てます!
新人でこれだけのクオリティのアルバムを出せたんだから、実力あったんですねー。
しかし、デビューした年が悪かった。。この年の前後ではSKID ROWも出たし、WARRANTや、WINGEREXTREMEなど錚々たるバンド達がキラ星のごとくデビューしたんですよねー。
彼らは当時アイドル的な見方もされてたし、他のバンドに比べるとアクも少なめだったから、爆発的な人気を得るのにいたらなかったんですね。
でも、数多のバンドが解散していく中で、流動的にメンバーが変わっていったにせよ25年もバンドとして生きながらえたんだからやっぱ偉いです!

で、肝心のアルバムの内容なんですが、一言で言えば「正統派アメリカンハード」って感じでしょうか。
プロデューサーがBON JOVIの1stと2ndを手がけたランス・クインだから、BON JOVI風味は多い目。
でも今改めて聴くと、NIGHT RANGER風味もさくさく入ってるんですよねー。

やっぱ、"NAUGHTY NAUGHTY""BANG BANG"の2曲って、クリマンのサイトにも書いてあったけど、「中毒性高い!」ですわ。

来日公演が楽しみ!!です。

では、また~

ロック DE 川柳 ぱぁ~と14

皆さん、こんばんは~
今日も仕事でおつかれのりっちぃです。

このBLOGでもさんざん言ってきた、TNTのチケットですが、つい先日実は購入していなかった!!ことが判明しました。
いや、てっきり「買ったつもり」状態だったのですが、整理番号を調べようとチケットを探してみたら見あたらなかった!
よ~く思い出してみると、先行予約でチケットを取ったのに、「引き換えを忘れてた!」んです。
うわぁ~ん、ライブに行けなくなっちゃうと焦ったけど、いやまだ売り切れてなければあるはず!と思い直し、チケぴのサイトで何とか無事に購入。
「残席わずか」だったので、購入を考えてる人は急いで買ってくださいね!(って言える権利はないけど。)

というお馬鹿な経験をしてしまったりっちぃですが、チケット購入した7-11のコンビニの店員の人も「僕もありますよ。」と同感してくれたので、ふと皆にも同感してもらえることあるかな?とチケットあるある川柳をやってみようと思い立ちました~。
ある意味、ポジティブなのか?私って?

93. チケットの 引き換え忘れ 大慌て
(これは上記に書いた通りのことです。いや~焦った。)

94. チケットを 取って油断し 買い忘れ
(先行でチケットを抑えただけで安心しちゃってたんですねぇ。皆さんも気をつけてくださいね~。)

95. チケットは 昔も今も 先手勝ち
(チケットが”早い者勝ち”なのは昔も今も同じですよねー。)

96. チケぴあの 店舗探して 流浪する
(チケぴあのリアル店舗ってどんどんなくなってて。奈良がなくなって天王寺もなくなって、今は難波まで行ってます。)

97. 音声の あのヤな声に やっと慣れ
(なんかねー、あの声。独特な感じ。はじめ違和感凄いあったけど、慣れたかな。)

98. 引取りの 番号桁数 増え続け
(チケットを電話で取った時の番号の桁数、はじめ4、5、6桁ぐらい?で9桁になって今13桁だよ~。)

99. 電話から ネットになって 手間増えた
(今はネットで簡単にチケット取れるけど、IDやらパスワードやら引き取り方法やら手間はかかる一方で。。)

100. チケットの 整理番号 意味なさず
(スタンディングって入るときに遅れてしまったら、番号の意味ってなくなるもんねー。座席指定なら遅れても安心だけど。とはいえ、頑張ったら番号悪くてもライブいい位置で見れるってこともあるけどね。)

チケットあるある、同感してもらえましたか?
足掛け2年以上やってきた、ロック川柳。やっと100首達成です!!

では、また~

追伸:今同じ句がかぶったりしてないかと振り返ってみたら、37の句が3つも!あった。けど、そのままにしときます。(直すの面倒だし)
プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。