笑う洋楽展第21回 「汗っかき」の感想

皆さん、こんばんは~。
昨日笑洋の22回をアップしたのに、21回がどうしてないんじゃ?と思った人もいるのでは…。。

いや~、もうどうせタイムリーじゃなくなってしまったし、新しいのから出してみようかと。

あっ!またまたどうでもいいことを書いてしまった(汗)

では、今日もさっそく行ってみよー!

冒頭みうら氏(以下:M)「そりゃないぜ~、不二子ちゃん。」

M「観たもんこないだ。」 M「小栗旬上手かった。」

お題発表「汗っかき

安斎氏(以下:A)「それをセクシーと思うかどうか。」
M「プレスリー、前の女の子に汗渡してた。」
A「違うよ、ハンカチ渡してる。」

1本目、ジェームス・ブラウン 「アイ・ガット・ ザ・フィーリン」

M「さぁ!一人目の汗っかき。」 M「この人汗かいててもわかんないよ。」
M「66年舞台上で倒れた。」 M「それ以来2リットルの点滴を打ってステージに立つようになった。」
※病名忘れたけど、ナトリウムとカリウムが欠乏してくる病気だったんだって。

ビデオスタート
貴重なカラー映像、しかもライブ

M「これは何曲目かだよ。」 M「踊るんだもん、そりゃ汗かくよ。」
M「何でとっくりなの?」 ※とっくりセーター(タートルセーター)のこと
A「そりゃオシャレだよ。」
M「上着とか脱いだらいいのに。」
A「これは無理だわ、倒れる。」
M「ナトリウムとカリウムが欠乏してきた。」
M「どちらかっていうとカリウムが欠乏している。」
M「この舞台ドラムとかいない。」 A「絶対いるよ。そういや汗ふいたりしてないよ。」
A「こりゃ汗飛ばしてんだよ。」
M「化粧とか落ちるよ。」

ビデオオワリ
M,A「いきなり終わり。」

2本目、ジョージィ・フェイム「ボニーとクライドのバラード」

M「ジョージィが”俺たちに明日はない”に影響を受けて作った曲。」 ※あの有名な映画ですよ

ビデオスタート
白黒映像

M「この歌だ。」 A「聴いたことある。」
M「会場が暑いよ。」 M「知ってるねこれ。」
A「この頃って俺たちラジオだったんだよね。」
M「この人達おかしいカッコしてる。」
A「この時代手持ちで揺れてる。」 ※カメラのことだよね
M「フラミンゴだから暑いよ。」
M「ここスパリゾートだよ。」 M「暑いよ。」
M「もっとカメラひくとみんなアロハ着てんだよ。」

続きを読む»

スポンサーサイト

笑う洋楽展第22回 「まるで別人」の感想

皆さん、こんばんは。
またまたおさぼりっちぃです。

もうすぐ更新さぼって1か月になるので、広告が出てきてるかもかも?
こんなヘタレな私のブログにも訪問して下さる方が何故だか後を絶たない?ので本当に勿体なくありがたく思っております。

ブログを続ける意味って何なんだろ?
とか、考えたりしましたけれど、そんなのサボりの言い訳でしかないワケで…。

前置きはこのくらいにして、さっそく「笑う洋楽展」に行ってみよう!!

冒頭みうら氏(以下:M)「(聞き取れず)…そ~りゃないぜ、とっつあん。」
M「今の浅井長政から小栗旬になった。」

お題発表 「まるで別人

安斎氏(以下:A)「ということは2回見ないといけない?」
M「収録が長引くね。」

一本目、トーマス・ドルビー 「彼女はサイエンス」

M「さぁ、一本目のでるま人別!」 なんでいきなりさかさま言葉?
M「日本では美形で知られた。このトーマス・ドルビー、どんな姿になってるか予想してから見てみましょう!」
あ、そうか現在の姿とのギャップを楽しむ趣向ね。

ビデオスタート
何てことはない普通の演奏シーン

A「このタバコの人だって言ってんでしょ。」
A「まったく何にもしてないじゃん。」 お化粧のことかな?
M「ハゲてるだけじゃあ…。」 現在の姿の想像?

A「サスペンダーっておかしい。ブラジャーへの憧れ。」 男のヒトって憧れあるの?
M「友達でも泊りに来たら危ないタイプ。」
M「うち男子校だったからピーンときた。」
M「90年代インターネットのモバイル会社の社長だよ。」
M「この人がマッチョになってたりして。」 M「よっしゃ!さっそく見ないと。」

M「トーマス最新写真。」 どんなだったっけ?記憶にないわ(汗)

M「ゲイだって証ないじゃん。」

2本目、ラスカルズ 「高鳴る心」

M「こんど困った。ラスカルズ、メンバーだ。」
M「ヴォーカルエディーの一世一代の名称と言われる。」 ※この歌の事

デヴィッド・キャシディがカバー。笑う洋楽展でも70年代編で紹介した。
ビデオ登場!
覚えてるよ、コレ。ちょっと眠そうなカオのお兄ちゃん。

ビデオスタート
これまた演奏シーン。観客はいないみたい。

M「フレディ・マーキュリーに似てる。」 そ、そう?
M「これはまるで別人って選んだ段階でハゲてると思う。」 どうしてもそっちに行くのね。
M「この人ガリガリのピーター・カッシング。」 俳優だよね、確か。
A「たとえば宗教家になってる。」
M「東洋思想を間違えたヒトみたくなってる。」
M「この話してるとメンバーに目いかないね。」
M「ちょっと天パーだからハゲやすい。」 天然パーマの人怒るね。
A「髪がアフロになってる。」

M「2013年ツアー前のイベントで帽子を被りおどけたところ。」

A,M「デブいおじさん。」 M「こりゃ普通の年の取り方じゃねーか。」 言えてるわ。

続きを読む»

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆