fc2ブログ

BULLET FOR MY VALENTINE @なんばHatch

皆さん、こんばんは~。

先日(ってもう1週間たったね)、BFMVのライヴに行って来ました。

19:00開演で2バンドもサポートがついて、終わったのは22:00過ぎ。。。

疲労度はかなりのものでした。ね~。もう、ぐったり。。。

翌日もなかなか疲れが抜けず、「老体にムチ打って」がホントに冗談じゃなくなってきた感じ(泣)

っていっても、別にサークルピットやモッシュピットで暴れたってこともないのに。

渦巻き発生地点はライヴ前からしっかりチェックしてたので、そういう危険地帯から、
遠く離れて(?)でも、あんまり後ろの方過ぎても寂しいので、一応はフロアに下りつつも、
フロア後方で見てました~。

りっちぃ、今回のバンドはBFMV以外興味の範疇外なので、ファンの人はごめんなさい。。

では、ライヴの感想をば。

19:00 CANCER BATS
【ライヴメモより】
う~ん、なんていうかメロディというものが全くない。アバれたい人にはいいのかもしれないけど、
たいくつ、早く終わらないかなぁー。

19:45 BRING ME THE HOLIZON
【同メモより】
さっきのバンドと違い、登場と同時に歓声が起こる。
イケメンぞろいだが、その音楽はかなり過激で凶暴性に満ちている。
音も下からドンドンと突き上げてくる感じだ。
よくジャンプをさせるバンドだな、と思った(私はじっとしていたような…)
なかなかライブでの動きも良かったし、みんなでジャンプしたり、首ふったりとフロントの動きが
決まっていた。あと、もっと音楽性が広がればファンも増えるかも?

まぁ、その道を究めてもデカくなりそうなバンドでしたが。

参考:ライヴのバックドロップは、鉄仮面の女の人。右手に剣、左手に天秤。美しい絵だが、
女の人の仮面の下からは血が流れているのが見える。

そして、AC/DCのサンダーストラックのオープニングが流れて曲が終わったら…

待ってました!のBULLET FOR MY VALENTINEの登場。

この時点で既に20:50(おいおい)

ライヴ中は夢中で(?)ほとんど曲名くらいしかメモも取れてなくて、たいした感想も書けませんが、
やっぱすごいバンドでしたねー。
サークルピットの速度もかなり増してましたし(笑)「サークルピットを造れ!」、なんて指示しなくても
みんなぐるぐるぐるぐる回ってましたよ~、お疲れ様です。
と、書きつつ、あんたらホントに曲聴いてんの?(笑)と思いますが。。

いや、ピットの人たちの反論が怖いんでここらで止めときます。。。

ライヴ中、笑えたのは片っ方の靴が宙を飛んでたんですよねー。これには爆笑でした。
靴の持ち主は、ちゃんと靴はいて帰れたんでしょうか?

あと今回のライヴ前、係員が柵と柵の間に取り付けたテープを切って回る人がいました。

これは、よくないことなんじゃ?と思いましたが、ライヴ終盤、背後から気配を感じて。

振り向いたら、柵を越えようとする人が立ってました。ちょうど曲間だったので、曲始まってえらいイキオイで
飛び出されたらたまらんと思い、

「越えるなら、今どうぞ。」と言ったら、その人足を柵と柵の間の紐(テープを切られたので代わりに係員が巻いたもの)にかけようとして、できなくて。

結局柵の下をくぐっていきましたねー。

だから、結局テープに足を掛けて柵越えする人は阻止できるんじゃないか。
テープ切った人はむしろいいことをしてくれたのでは?と思いました。

なにが幸いするかわからないって感じですね。

ライヴはどの曲もよりラウドで激しく、迫力ありすぎて曲名がわからないということもしばしば。
(それは私が単なる予習不足なのですが)

いや、でも最高にカッコいいバンドですね、彼らは。

友人のTさんの助けも借り(ありがとう)、セットリストが
なんとかわかりましたので、最後に載せておきます~

BULLET FOR MY VALENTINE SET LIST @なんば Hatch

1. YOUR BETRAYAL
2. FEVER
3. WAKING THE DEMON
4. ALL THESE THINGS I HATE (REVOLVE AROUND ME)※
5. TEARS DON'T FALL
6. PLEASURE AND PAIN
7. 4 WORDS
8. BREAKING OUT, BREAKING DOWN
9. THE LAST FIGHT
10. SAY GOODNIGHT
11. SCREAM AIM FIRE

~encore~
12. ALONE
13. BEGGING FOR MARCY


※は、最近のセットリストではよく演奏されているみたいなので、これかなと。

新木場では、BETTER SWEET MEMORIESを演奏したそう。羨ましいぞ。

まぁ、いいか。その代わり、BREAKING OUT…が聴けたもん。

今回はあんまり気力がなく簡単な感想でしたが、もっとちゃんとしたレポが読みたい人は

こちらへ→ 前回(2008年)のライヴレポ

行った人も行かなかった人も読んでもらってありがとう
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆