fc2ブログ

AEROSMITH / PUMP

皆さん、こんばんは~。

寒~い冬がとうとうやってきました。春・夏・秋だけだったら日本も住みやすいのに。。

なぁ~んて言ってちゃいけませんよねー。少しでも暖かく過ごそうと部屋ではホットカーペットを足元にひいて、
フリースのブランケットを肩からかけています。(って寒がり過ぎー?)

背後では、スティーブン・タイラーが元気な歌声を聴かせてくれています。

このジャケのTシャツを昔持ってました~

アルバムは"PUMP"。多分初めて彼らのアルバムを聴いたのが、この"PUMP"じゃないかなぁ。

でも所持フォーマットは、CDをダビングしたカセットテープ(!)

当時はねぇ。洋楽の新譜CDが発売すぐにレンタルできる時代だったのですよ~。

いまじゃ考えられないだろうけど、1991年に「洋楽新譜CD1年間レンタル禁止」が施行されるまでは洋楽新譜もレンタルし放題だったのですよ。

このアルバムは大ヒットアルバムで当時はよくソニーミュージックTVでミュージックビデオ(今でいうPV)を見る機会も多く自然に曲が頭に入りましたねぇ。

"LOVE IN AN ELEVATOR"、"JANIE'S GOT A GUN"、"THE OTHER SIDE"、"WHAT IT TAKES"などがよくTVで流れてました。

懐かしいなぁ~~。でもアルバムの中で好きなのは、何といっても"THE OTHER SIDE"。

ノリやすく覚えやすいメロディに、ギターのフレーズもカッコよく決まるし、バンドの持ち味がよく出ている曲なんじゃないかな、と勝手に思います。

"THE OTHER SIDE"が好きすぎて他の曲をあんまり聴いてなかったような気もするけど、シングルカットされなかった曲もエアロのグルーブ感が出てて味がありますね~。
若いときはシングルカット以外の曲はあんま聴いてなかったかも

後発の"GET A GRIP"のバリバリのプロデュース感(=造られた感)がなくて今聴くと素朴な味わいもありますね。

また、機会があればCDをちゃんと購入して、聴いてみようと思う一枚です。

では、また~
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆