fc2ブログ

買いっぱなCD聴破マラソン 第1弾!

皆さん、こんばんはー。

タイトルなっ、長い。毎月アルバムを何枚か買うので、なかなか減らないその名も「買いっぱなCD」。

現在多分20枚くらいあるんじゃないかな?

そこで、1枚でも多く減らそう!とこんな企画をぶち上げました~(笑)

アーティスト名/タイトル、とりっちぃがなんでこのCDを買ったかとかどうして聴いてなかったかとか、為にもなんにもならない言い訳も含めてCDについて軽~くコメントして紹介していきます。

結構いろんなCDを買っている(つもり)なので、皆さんにも少しは楽しんでもらえるんじゃないかなーー?と思います。

CDは基本アーティスト・バンド名のアルファベット順で、時には聴いた順になっているかもしれませんが、気にしないで下さい~。

エントリーNo.1
The Answer / RISE Festival Edition
いや~、なかなか聴いてて楽しい2枚組みでした。多分ライブ会場で手に入れたんだと思うけど(カンバッヂ欲しさに)聴いてなかったんですよねー。
AEROSMITHの"Sweet Emotion"のカバーや未発表曲も入ってるし、ライブの演奏も楽しめるお得(?)な2枚組。

エントリーNo.2
Avril Lavigne / Let Go
これは仕事で係わった男子にすすめられて買ってみたものの買いっぱなCD化してました。アブリルのデビューアルバムですが、わずか17歳でこんな自分の世界を持ってるとは(!)今さらながら驚きます。
デビー・ギブソン(古い?)を彷彿とさせます。

エントリーNo.3
Bon Jovi / The Circle
「え~っ?!まだ聴いてなかったの!!」と言われるのを覚悟でバラシちゃいますが、実はまだ聴いてませんでした(汗)
アルバムは発売時期に買ったんですが、何故かねぇ、聴いてなかったんですよ。
来日決まったら予習しよ、と思ってたのに関西の来日公演なかったですし……。
まぁ、いいわけはこのくらいにして。
このアルバム、Bon Joviのいわゆる「平均点のナンバー」が詰まっています。必殺のチューンがあるかというとそうではないけど、アルバム全体のクオリティは高いんでしょうねぇ。でも、個人的には「安定はあるけど、刺激はないよね」、って感じ。

マラソン、っていいながら3枚で終わっちゃいましたねいやいや、まだまだあるので、順次発表して行きます。
今も「買いっぱなCD」聴いてますよん。それが何かはまた第2弾で。

楽しんでいただけました??

では、また~

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆