fc2ブログ

りっちぃのロックな1年 2012!

皆さん、こんばんは~。

お久しぶりのりっちぃです。

毎年恒例(?)のロックな1年を振り返る時期がやってまいりました~。

いや~、もうなんかね。これ書かないと年越せないみたいな。

では、早速行ってみよ~

1月
2CELLOSのライブに行ってまいりました~。
まさかのニルバナ"smelle like…"の2回演奏には驚き!
ドラマーがいたり、ACDCも演奏されてたし。意外にもロックなライブでした。

2月
JUDAS PRIEST神戸詣(by Tさん)に馳せ参じました。
今までのJUDASのライブで一番予習したので、結構曲も分かりました~。
でも、もうライブしないなんてmottainaiです。

JUDASから間をおかず、EVANESCENCEに参戦。
つっても2階席だったりしますが。
雨の中、入場待ちが超寒くてツラかったです(泣)
ライブはそんな苦労も吹き飛ぶ素晴らしいものでした♫
あっ、そうそう。帰り座席に忘れた傘を盗られました(悔)。

3月&4月
ここは全くライブに行かず、大人しく(?)過ごしました。

5月
新譜の発売から待ちに待った、ROYAL HUNTのライブ。
ライブ後のサイン会にはもっちろん参加。DCに見つめられて、ドキドキ
何も言葉が出てこなくて、、改めて自分のヘタレぶりを確認(泣)
幸せなひと時でした。

6月&7月&8月
ここも何もライブに行かず。ライブの予習をしてましたね。。

9月
行きましたよ~、UNISONIC(GOTTHARDは?)
思いがけず会場に降りてきた、マイケル・キスクを間近で(てか真正面)で見れて、
どうしていいか分からず、両手でマイクを掴んでいた彼のその手をがっしりと自分の両手で包み込む、
という暴挙に出てしまいました。。マイケル、綺麗な青い眼でしたねー(うっとり)

GOTTHARDは、途中でしんどくなって座席で眠ってしまいました。。
新人VOはまだ全然ステージ慣れしてない感じ。これから育つのか、どうなのか。

ASIAにも行きました。去年はまさかの発熱で棄権してしまったので、リベンジ。
前回(2年前?)より予習をしっかりしてたので、曲名がだいぶ分かって嬉しかったです。
姉とお揃いで眼の付いたTシャツ、買いましたが、まだ着れてません(いつ、着よ)

10月
ライブじゃないんだけど、映画「ロック・オブ・エイジズ」を見に行きました。
それも2回も!
初回では、あのセバスチャン・バックを大画面で見れて、超興奮。思わずスクリーンに向かって指差してしまいました~。映画自体のあまりの面白さとゲストミュージシャンが何処で出てたか、気になって気になって2回目を見ることに。
2回目は、より間近(3列目!)で見れて、音もよくさらに大興奮。
白状します。ステイシー(as Tom Cruse)に見事にヤラれました(キャーッ)

11月
ホントはここはVAN HALLENを初めて見るはずでしたが、皆さんご存知のように延期に…。
かくして、りっちぃのロックな1年も幕を閉じるのでありました。。しくしく…。

12月
例年ならここは次の年に向けてのチケ取りもしくは予習期間のはずが、6月26日のVAN HALLENまで実はなんの予定もないのです。なんか、寂しいです。。。

こんな感じで、先細り(?)なロックな1年でしたが、来年はもうちょっと頑張ってライブに行きたいなぁと思ってます。
でも、正直オールスタンディングはもうかなりキツイかな。
来年は大物の来日ラッシュのような気がするので、スタンディングじゃなくてホール公演が増えそうだから、
まだりっちぃでも行けるかな?
まぁ、無理せず頑張りま~す!!

では、また~
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆