fc2ブログ

烏ラスマス

ご無沙汰していま~す。
随時更新なんていいながら、随分サボっていたような……。

先日、THE RASMUSに行ってきました~。
ヨカッターー!!といいたいところですが、ビミョウでした。。
ここからは、あくまでも私個人、いえ私1人の意見ってことでご了承くださいませ。ラスマスが目茶目茶好きって方は読まないほうがいいかも。

私がラスマスに抱いていたイメージはズバリ「DEAD LETTERD」のイメージ。だからねぇ、ステージに出てきたとき、ラウリがニットキャップを被ってたのを見た時は、「えっ?」って感じ。GUILTYを歌い出したラウリのマイクを持っていない手は常に「ひとさし指」を立てていて、動きとかもうろうろしてて「ストリートラッパー」のイメージ。なんか、かなり幻滅……。

自分が勝手に抱いてたイメージと現実のステージングが違い過ぎたもので。。
演奏の方はやはり10年選手!そつなくこなされていました。
でも、バックの音が大き過ぎ(特にドラム)、ラウリの声もバンドの音に負けているので歌が良く聞こえない~。

そこはもうちょっとサウンドのバランスというかその辺をなんとかしてほしいな、と思いました。

ライブで一番良かったのは、中盤のアコースティックセットですね。
これはメンバーの息もぴったりで素敵な贈り物でした。


終始、楽しそうに演奏していたラスマス。ホントに音楽が好きなんだなぁっていうスピリットは充分に伝わってきました。






サイトをご覧の皆さん「じゃ、結局ヨカッタんじゃないの?」 


管理人「ん?そうなのかもしれないなぁ。」


ってワケわからないですが、ラスマスのライブを見て「良かった~」って人は、コメント下さい!首を長~くして待ってます(^o^)v
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INTO

INTO by The Rasmus先日初来日公演に行ってきました。そしてもっともっと好きになりました。このアルバムはDead Lettersの一つ前のアルバムで、バンドとしては通算4作目(ベスト除く)です。ライブ1週間前にふらっと立ち寄ったHMVで一枚だけ残ってたので、買いました(来日公

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
私も来日公演行ってきました~。久しぶりに押しつぶされないロックバンドのライブで、楽しんで帰ってきたくちです。
でも、どんなに彼らが好きで、楽しかった!といっても、ラウリの声が聞こえづらい…と思ったのは事実です。友達はそう思わなかったみたいですけど。
ちなみに私はゴスっぽい人が得意じゃないので(ほんとにファン?みたいな発言ですが)ラフなラウリに目がハート(爆)いい意味で裏切られた感じでした。

milkybelleさん、コメント&トラックバックありがとうございました!
ラウリの声が聞こえづらかったのは、私だけではなかったのですね。ほっ。
ラフな格好のラウリは私にはちょっとショックでした。もっとバッチリ決めた「烏ラウリ」が見たかったというのが本音です。その前にNEGATIVEのライヴに行ったせいでしょうか??
またmilkybelleさんのブログもこれからゆっくり拝見させていただきますね♪

私のブログ訪問してくださったみたいで、ありがとうございます。
私は東京初日に見に行ったんですが、2日目はラウリあのニットキャップに羽一本つけてたそうです…。

いえいえ、こちらこそ~。
そういえば大阪公演でもニットキャップの後から何か見えていましたよ~。
ラウリの髪の毛かなぁと思ってたけど、
羽だったのかも。。

どうもー。
彼らのライブは良い評価が多いので反対意見も見てみたいとは思っていたのですが…満足できなかったのは残念でしたね。
サウンド的というよりイメージやスタイルのギャップがショックだったということで、りっちぃさんのライブ歴を見ると理解できました。
もし過去のアルバムやライブ映像・写真などご覧になっていればたぶん予想はできた思うんですけどね~。
サウンドバランスに関しては東京は新しいライブハウスだったせいかバッチリでした!ギターが少し小さかったかな。
アルバムは次もおなじ路線のようなのでそちらはおそらくお楽しみいただけるかと。

ginさん、おひさしぶりです。
ご訪問ありがとうございました!
過去のアルバムもライブ映像も持っていなかったので彼らに対するイメージが完全に"dead letters"しかなかったんですよねぇ~。反対意見ってほどじゃないと思いますが、私が今までハードロックのライブばっかり見てきてしまったので、違和感は感じてしまいました。。。90年代のバンドのライブに慣れている人達はまた違った感覚なのでしょうね。
東京では音もよかったみたいですね。なんばHatchでやってくれたら、もっと音よかったかも、しれないです。
INTOアルバムはまた買ってみたいし、ニューアルバムも多分買うと思います。
プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆