fc2ブログ

買いっぱなCD聴破マラソン 第2弾!

皆さん、こんばんはー。

1年ほど前に考え付いたこの企画。
その後、手付かずで日々が過ぎていきましたが、その間にも「買いっぱなCD」は堪る、堪る(笑)
現在多分10枚くらいあるんじゃないかな?

そこで、満を持して(?)第2弾!

前回と同じ様に、アーティスト名/タイトル、とりっちぃがなんでこのCDを買ったかとかどうして聴いてなかったかとか、為にもなんにもならない言い訳も含めてCDについて軽~くコメントして紹介していきます。

では、皆さん準備はいいですか~?

エントリーNo.4
We The Kings / Sunshine State Of Mind
いつ買ったか調べてみたら、2011年8月22日と判明!げっ!もう2年以上も経っている。
ジャケットからして夏満載のCDで、聴いてみるとCM(ipod?)で聴いたような曲もあり、あっ!この曲聴いたことある~、って曲が結構あってなかなかよい感じ。今冬だから、ちょっと(いやかなり)季節外れ感は否めないけど、
楽曲のクオリティも高くて聴きやすいし、ヴォーカルもいい声だし、これからはちょいちょい聴くかも?

エントリーNo.5
WINGER / DEMO ANTHROGY
2枚組み1枚目:これは2008年のライブ会場で購入。理由は買ったらサイン色紙がもらえたから。でも結構高かったら、WINGERってセコいバンドだなぁ~ちっ!と思いました。聴いてみて、ミドルテンポが心地よい、アルバムでお馴染みのあんな曲やこんな曲のデモでした。だからちょい(いやかなり)懐かし風味ですね。激しい曲がないからBGMとしてもイケるし、まぁ買ってよかったんじゃないかな。

2枚組み2枚目:1枚目に比して、知らない曲が多い(ってか知らない曲ばっかり)のCD。曲調はミドルテンポで心地よく、演奏力には定評のあるバンドなんで安心して聴けますね。
知らない曲が多いのも、むしろお得感があって、いいかもなんて思ってしまいます。
よ~く聴くと、近作Ⅳとかの曲もあるので、またアルバムと聴き比べてみても楽しいかも。
とにかく、BGMにはイケてます。ってこればっか。

エントリーNo.6
Anna Sahlene / photograph
えっ?りっちぃってHR/HMマニアじゃなかったの?と言われそうなのですが(汗)
アルバムジャケットから放たれた彼女の目力に負けて購入(爆)以前に一度聴こうと思ったのですが、ダンサブルに聴こえて断念。で、また今回聴いてみたらあれ?前と違う(いや同じはずだけど)と思えてこれはこれでアリだなと。
いつもメタルやロックばっか聴いてる耳にはかえって新鮮。アンナのヴォーカルはパワフル過ぎず女らしくていい感じ。
曲調もスローテンポのバラードあり、ミドルテンポのノリノリのナンバーありでなかなか楽しめる1枚でした。


マラソン、っていいながらやっぱり3枚で終わっちゃいましたねいやいや、まだまだあるので、順次発表して行きます。

今回も楽しんでいただけました??

では、また~
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆