fc2ブログ

ROYAL HUNTのライブに行ってきました~

皆さま~こんばんは

3月28日(金)梅田クラブクアトロで行われた、大好きなROYAL HUNTのライブに行ってきました~。

ライブ前の「先行グッズ販売」で、5,000円以上のグッズ購入で”終演後のサイン会”に参加出来ることを知り、
(5、5000円か、、ハードル高いなぁと思いつつ、でもメンバーにはやっぱり会いたいし…どうしよう。)と少し悩んだ末に、Tシャツとキーホルダーを購入。これでしめて5,500円。で、無事に参加券をゲット。

ライブは、先日このBLOGでも公開したセットリスト、そのまんまで予習もバッチリ!
コーラスパートを一緒に歌う曲も多く、なんとかついていけたかな。

今回は、女性コーラス隊はいず、メンバー5人のみのステージ
DCはかなり日本語を勉強した様子で、日本語のコメントが炸裂(笑)してた。

ミンナガウレシイ。ボクモウレシイデス。」や、「ゲンキデスカ。ボクモゲンキデス。」などと言ってくれたり、「アリガトウ。やお辞儀をしたりもしてくれた。

ライブ始めのMCでは、「コンバンハ。トキヨー。」といいかけて、ハッ!と気が付き「スミマセン。」と謝り、「コンバンハ。オーサカ。」とやり直す場面もあったり。

そんなお茶目なDCも歌う時は真剣そのもので、力一杯の熱唱を聴かせてくれる。

どの曲も素晴らしかったけど、りっちぃ的なハイライトはライブの中盤、"CLOWN IN THE MIRROR"がアンドレkeyDCの歌のみで、始まった時。

(この曲ってこんないい曲だったっけ?)とアンドレの美しいKeyの音色とDCの情感溢れる歌声に感動!

アンドレDCの2人だけのステージっていうのもこれまで観た事がなく新鮮。

この曲のラストパートは、アラン(Dr)ヨナス(G)アンドレアス(B)も加わってエレクトリックVer.になっていて、その切り替えが自然な感じでまた素敵。

ライブの終盤では、アンドレがステージ前方に出てきて、ご挨拶。
「(前略)…20Years Support.Thank You.」と低音の渋~いヴォイスでしびれた。


DCが復帰したライブを観たのはこれで3回目だけど、今回が一番DCの歌声が良かったと思ったし、ギターヨナスベースアンドレアスの動きもライブ慣れしてきて、バンドとしてよりタイトにまとまってきたなぁと思えた。

病み上がりなので、フロアに降りず、一段上のテーブル席から見ていたりっちぃ。
友人のTさんが確保してくれた場所は、ステージ全体がとてもよく見えたし、関係者室の前だから音のバランスもよい場所だったのかも。

2時間はあっという間に終わってしまい、ラストは名曲、"EPILOGUE”で締めくくられた。
最後は左からアランDC、中央にアンドレ、その右がアンドレアス、右端にヨナスの順に並んでご挨拶。

メンバーがステージを去った後は、ROYAL HUNTらしいドラマティックなアウトロが流れて会場が明るくなった。

今回も素晴らしいステージを見せてくれたROYAL HUNTにありがとう!と言いたい気持ちでいっぱいだった。

↑簡単なレポでしたが、本当によいライブでした。では、また~
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆