fc2ブログ

先週見たTV番組はコレでした~。

随時更新!なんて言いつつ前に更新してからはやくも1ヶ月。
ダメダメブロガーりっちぃです(>_<)

最初はブログなら毎日更新できるかも、なんて思ってたんですけどねェ。毎日更新されている人はホントに凄い!と尊敬いたします。。

ネタもあんまりないんですが、先週どんなテレビを観たかなんてことをだらだらと書いていこうかなぁ。あんまし誰も興味なさそうなんだけど。


★月曜日…何も見ず(いきなりかよー)
★火曜日…覚えてない。。(おいおい)
★水曜日…「愛のエプロン」を見た。
★木曜日…「アタックNo.1」を見た。
★金曜日…久々に「ドラえもん」を見た。
★土曜日…NHKの韓国ドラマ「オールイン」を観た。
「愛のエプロン」は、結構よく見てるかな。料理番組というよりバラエティ番組で、リアル感抜群。女性芸能人が料理を作って、男性ゲストに食べさせるという極めてシンプルな番組。
料理の作り方に個性が表れてて見てて面白い。「あ゛~っ!!」と思っちゃったり、うんうんわかる、と思ったり。でもお料理を出すときみんな「女」の顔になるのよね。そこに一番感情移入しちゃうかも。
「杉本 彩」と「未唯」がいる特エプ(一番料理の上手な人のランク)に「礒野 貴理子」が並んじゃいました~。あの人はまさに「口八丁、手八丁」ですね。今回は、女優の多岐川 由美さんの可愛らしさに脱帽!デシタ。


「アタックNo.1」。いや~管理人も幼少の頃に見たものです。(さ、再放送ですよー)
懐かしのアニメソングではお馴染みの「苦しくったって~♪悲しくったって~♪」の歌もテンポ速い速い、さすが21世紀!(意味不明)
主演は上戸 彩ちゃん。去年は「エースをねらえ!」の実写版(こんな言葉も古いの?)で主演。岡ひろみ役はかなりハマってましたね~。
で、今度は鮎原こずえ。う~ん。岡ひろみほどはハマってないなぁ~。ドラマの中で「マジー!?」を連発するこずえはちょっと…。
このドラマ見てる人で原作知っている人の方が少なそうだから、誰も気にしないかもしんないけど。
努くんが八百屋じゃなくてラーメン屋だったり、本郷コーチが猪熊コーチの教え子だったり、細かい設定が変わってても、「スポ根路線」はキープ!上戸鮎原より、みどり役の酒井 彩名や、八木沢香役の宮地 真緒や、船越猪熊の方がハマり度は上!ドラマ的には盛り上がりそうで、これから楽しみ♪


「ドラえもん」。声優変わったんですよねー。前の声優さんのイメージが強くて見始めはちょっと違和感ありって感じだったけど。でもですよ、考えてみればもともと「漫画に声はない」じゃないですか。そう思って純粋にアニメを楽しもうと思ったら、普通に楽しめちゃいました。
やっぱ、ドラえもんは「面白い」のです。※ジャイアン役の男の子は中学生。いい味、出してましたよ~。


NHK放送の韓流ドラマ「オールイン 運命の愛」。「冬のソナタ」が少女漫画、「美しき日々」が大映ドラマ路線だとしたら、これはまさしく「日活映画」!まず、主人公がワル。アクションシーンもふんだんにあり、男同士の友情や、純愛が軸になってて、日活映画をリアルタイムで体験した人だったら、懐かしい!!と思うのでは。ちなみにうちの母もこの意見には同意してくれました。
イ・ビョンホンもカッコいい!んだけど、主人公キム・イナの少年役の俳優の男の子がイイ!裕次郎の若い頃みたい。(私、年いくつだっけ?ハハハ)ワイルドで反抗的な目付きが堪らないのです。将来が楽しみな俳優です。気が付けばすっかり韓国ドラマファンになっちまったりっちぃでした(笑)


それぞれのオフィシャルサイトは以下からどうぞ。


◇愛のエプロン◆
http://www.tv-asahi.co.jp/ai-epu/


◆アタックNo.1◇
http://www.tv-asahi.co.jp/no1/


◇ドラえもん◆
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/


◆オールイン 運命の愛◇
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/allin/index.html
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆