fc2ブログ

DANGER DANGER

皆さん、こんばんは~
先日のBLOGにも書いてましたが、りっちぃが最近よ~く聴いているのがこれ。

エルム街の悪夢風イラスト
買った当初(1989年)もよく聴いてたのは間違いないけど、当時はロックファン歴がまだまだのひよっこちゃん(今も大した成長はないけれど)だったので、ホントの意味ではまだまだ「ちゃんと」聴けてなかったんですよねー。

まず、どの曲もよく出来てます!
新人でこれだけのクオリティのアルバムを出せたんだから、実力あったんですねー。
しかし、デビューした年が悪かった。。この年の前後ではSKID ROWも出たし、WARRANTや、WINGEREXTREMEなど錚々たるバンド達がキラ星のごとくデビューしたんですよねー。
彼らは当時アイドル的な見方もされてたし、他のバンドに比べるとアクも少なめだったから、爆発的な人気を得るのにいたらなかったんですね。
でも、数多のバンドが解散していく中で、流動的にメンバーが変わっていったにせよ25年もバンドとして生きながらえたんだからやっぱ偉いです!

で、肝心のアルバムの内容なんですが、一言で言えば「正統派アメリカンハード」って感じでしょうか。
プロデューサーがBON JOVIの1stと2ndを手がけたランス・クインだから、BON JOVI風味は多い目。
でも今改めて聴くと、NIGHT RANGER風味もさくさく入ってるんですよねー。

やっぱ、"NAUGHTY NAUGHTY""BANG BANG"の2曲って、クリマンのサイトにも書いてあったけど、「中毒性高い!」ですわ。

来日公演が楽しみ!!です。

では、また~

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆