fc2ブログ

笑う洋楽展第17回 「美女が車に」の感想

皆さん、こんにちは~。
高校野球、敦賀気比敗れて残念でした

おっと、笑う洋楽展でしたね。
冒頭みうら氏(以下:M)「首の辺りに年が出ている。笑う洋楽展でございます。」

安齋氏(以下:A)「出るって言うよね。」 た、し、か、に……。
お題発表、「美女が車に
M「(美女が車に)乗ってるってことですか。(美女が)車になっているってことですか。」
A「(美女が)車になっているのは見てみたいですね。」 まったく、このオヤジたちは(笑)

1本目、ホワイトスネイク 「ヒア・アイ・ゴー・アゲイン」
M「ディープパープルのヴォーカル募集を聞いて送った、録音したテープがきっかけで…。」
A「糸井(多分重里氏?)先生に凄いテープ送ったらしいですね。」
M「120分テープに入れた”童貞の歌”」。
A「それデパートのテーマソングになってたんじゃないの?」 ※糸井氏が当時、デパートの仕事をしてたことから。
M「そんなんなってたら、今ごろこんな人の歌聞いて評価してないよ。自分が評価される側になってるよ。」
M「ビデオで寝転がっている女性は女優モデルのタウニー・キティ。89年デヴィッド・カヴァーデイルと結婚、91年離婚。その後チャック(忘れた)と結婚、のち離婚。」

ビデオスタート
あっ、これこれよく観たわ。このビデオ。
M「これもうライオン丸だよ。」 ※デヴィッド・カヴァーデイルの髪型をみて一言
ライオン丸っていうのは、「怪傑ライオン丸」っていう子供向け特撮ヒーローものの作品。りっちぃも幼少時大好きでした(爆)

A「デビカバだよ。」
M「誰カバデビカバいたよね。」 ”誰がカバやねんロックンロールショウ”って番組あったね

A「うわぁ~、きた、きたよね。」 美女がボンネットでパフォームしてる
M「車のボンネットで卵も焼けるっていうね。」 M「えーどういうこと。」
A「カッコいいなぁ~。(憧)」 M「この頃からロックって好きでなくなったんだよね。」
M「好き?」 A「どっち、どっち?」 おねーさんのことと思う安齋氏
M「このバンドだよ。」 M「マジでしょ。もうちょっとフザけたもんじゃないの?」 ロックについてのコメント
A「独特だよね。」 A「これは気が散るね。」 M「これは差し込んでくれってデビカバが言ったんじゃないの?」
美女といちゃつくシーンのこと
M「あの乗り方駄目だろ。」 美女が車に箱乗りしてること

タウニー・キティの最新写真が登場
A「それでこそこの番組だよね。」 デビカバじゃなくて、タウニーが取り上げられることについて
M「本当はクレームするほうが間違ってると思うよ。」
2008年車に乗り込もうとしているタウニー・キティ
A「びっくりしてんね。」 M「この人にしても驚いたんじゃないの?」

2本目、ラヴァーボーイ 「ホット・ガールズ」
A「ラヴァーボーイって。」 M「ゴムの人じゃないよ。」 そりゃ、ラバーだって!
M「山積みのニトログリセリンの上で演奏するバンドと黄色い車を運転する女のカットバック。」

ビデオスタート
美女が黄色い車に乗ってる。樽の上で演奏するバンドの図

M「"恐怖の報酬"のイメージでやってる。」 M「これはビア樽だろ。」 A「普通木に入れないだろ。」
A「聴いたことあるメロディだよ。」 A「美女って車好きなの?」
M「再結成のときのメンバーだよ。」 アップになったバンドヴォーカルが意外に老けてる
A「大体今こんなカッコで歩いてたらスギちゃんだよ。」 ガス欠の為車から降りてきた、美女の服装について一言
美女が止めた車から降りてきてバンドが演奏してる中を歩いてくる

M「ワケわかんないこれ。」 バンドが美女とからみたいって言ってたんじゃないの?とみうら氏

2008年 ダラスのライブ、マイク・レノの最新写真
M「くまモンとかじゃんこれ?」 A「食ったねレノも。」
M「音楽の方向性変わってるよね。」 A「これはすごいわ。」 安齋氏すごいわってよく言うね、口癖?

3本目、リック・ジェームス 「スーパー・クリーク」
M「90年MCハマーがサンプリングしてヒット。この曲のヒットで入ってきた額をみて何も言わなくなったリック。」 あの有名な曲だよね
この後もステージで堂々とマリファナを吸っていたのでライブ会場は警察官に囲まれていたとかすごいエピソードが披露された

ビデオスタート
世界各国?の美女に囲まれて歌うリック氏の図

M「この人も相当だね。」 M「女性達の選択がすごいね。」
A「一人決めた、決めた。」 M「ものスゴイ女性(ひと)集めたね。」
A「性別超えてる感じだね。」 M「車出てこないんだよ。」
M「ベンチとベンツのギャグ?」
あっ、やっと車が。美女とからむ男
M「こういう夢を見たかったよね。」 A「爆発的に売れないと。」
M「(美女が)車に乗ってくる。」 M「車で足湯になってるのなかった?」
4本目、フランキー・アヴァロン 「ヴィーナス」
A「フランキー・アヴァロンってビデオあるんだ。」
M「オレ知らない。」 M「トランペットを吹きたいという本人の要望を無視し、そのあまいマスクからヴォーカルになるよう説得される。」
M「64年、女優アネット(忘れた)と”ビキニ…”、(あとメモれず)の青春映画をヒットさせた。」 加山雄三みたいなもん?

ビデオスタート
久々の白黒画像。車に乗った美女をバックに歌うフランキーの図

M「あまいマスクだ。」 うん、たしかに
M「あまい声だね。」 M「これはパンチパーマ。」
A「床屋さんの前にこういう髪型にしませんか?って出てたよ。」
M「地毛かな?なんかオカしくねーか?」 A「向こうの人は毛の量多いらしいよ。」
M「潮来(イタコ)のいたろう的な?」 M「橋さんに影響与えてるんだ。」
M「車の女性(ひと)動かない。ラブドールか?」 A「動いてるよ。」

M「今日はフランキー・アヴァロンお気に入りの水着姿で登場。」
お馴染み、Yana Gさん。 オールバックの黒髪のウィッグ、白い水着を身に付け、ダイナマイトバディーを披露
M「オレさー、久し振りに生の女性(の身体)みてドキドキしてる。」
M「すっごい大胆に決めましたね。」
A「ちょっとモニター見てるとオバさんみたいだけど。」

5本目、ジュース・ニュートン 「愛のサンシャイン」
M「73年、ボニー・タイラーの曲を歌いメキシコで大ヒット。」
M「(前略)流行のキャンディポップス扱いはごめんよ。」

ビデオスタート
いきなり車が登場。ジュース、車に乗せてもらってる。

M「スーパーでかかってるサウンドだ。」 A「あーこの曲か。」
ビデオでは車から降りたときに足がドアに挟まれちゃってる!
M「この人ギターの位置高いね。」
ビデオでは、挟まれた足が包帯ぐるぐる巻きに!なってて演奏してる
A「おもしろビデオだね。」
M「いろんな技術を全部つかってんだね。」 A「ギターの位置高いね。」
M「指が細くて長いね。」 A「むちうちなってんのかな?」
ビデオでは車椅子にのってるジュース。彼の運転する車はやばい。
M「レストランに誘ったんだ。」
ありがちなんだけど、彼が手を離れた隙に坂道を後ろに転がり落ちる車椅子
がけから落ちる彼女
ついに全身包帯ぐるぐる巻きに! この辺りっちぃ大笑い
M「愛はサンシャインってそういう意味なの?」

YanaGさん、セクシーすぎ。
A「やりましたね。」 M「笑う洋楽展”美女が車に”最優秀賞は!」
A「フランキー・アヴァロンさん。」
M「(水着の女性がここに)いるから?デキレースじゃねーか。」

今週のおさらい 美女が車に
次回はこれっ! 擬似恋愛
では、また~

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆