fc2ブログ

笑う洋楽展第22回 「まるで別人」の感想

皆さん、こんばんは。
またまたおさぼりっちぃです。

もうすぐ更新さぼって1か月になるので、広告が出てきてるかもかも?
こんなヘタレな私のブログにも訪問して下さる方が何故だか後を絶たない?ので本当に勿体なくありがたく思っております。

ブログを続ける意味って何なんだろ?
とか、考えたりしましたけれど、そんなのサボりの言い訳でしかないワケで…。

前置きはこのくらいにして、さっそく「笑う洋楽展」に行ってみよう!!

冒頭みうら氏(以下:M)「(聞き取れず)…そ~りゃないぜ、とっつあん。」
M「今の浅井長政から小栗旬になった。」

お題発表 「まるで別人

安斎氏(以下:A)「ということは2回見ないといけない?」
M「収録が長引くね。」

一本目、トーマス・ドルビー 「彼女はサイエンス」

M「さぁ、一本目のでるま人別!」 なんでいきなりさかさま言葉?
M「日本では美形で知られた。このトーマス・ドルビー、どんな姿になってるか予想してから見てみましょう!」
あ、そうか現在の姿とのギャップを楽しむ趣向ね。

ビデオスタート
何てことはない普通の演奏シーン

A「このタバコの人だって言ってんでしょ。」
A「まったく何にもしてないじゃん。」 お化粧のことかな?
M「ハゲてるだけじゃあ…。」 現在の姿の想像?

A「サスペンダーっておかしい。ブラジャーへの憧れ。」 男のヒトって憧れあるの?
M「友達でも泊りに来たら危ないタイプ。」
M「うち男子校だったからピーンときた。」
M「90年代インターネットのモバイル会社の社長だよ。」
M「この人がマッチョになってたりして。」 M「よっしゃ!さっそく見ないと。」

M「トーマス最新写真。」 どんなだったっけ?記憶にないわ(汗)

M「ゲイだって証ないじゃん。」

2本目、ラスカルズ 「高鳴る心」

M「こんど困った。ラスカルズ、メンバーだ。」
M「ヴォーカルエディーの一世一代の名称と言われる。」 ※この歌の事

デヴィッド・キャシディがカバー。笑う洋楽展でも70年代編で紹介した。
ビデオ登場!
覚えてるよ、コレ。ちょっと眠そうなカオのお兄ちゃん。

ビデオスタート
これまた演奏シーン。観客はいないみたい。

M「フレディ・マーキュリーに似てる。」 そ、そう?
M「これはまるで別人って選んだ段階でハゲてると思う。」 どうしてもそっちに行くのね。
M「この人ガリガリのピーター・カッシング。」 俳優だよね、確か。
A「たとえば宗教家になってる。」
M「東洋思想を間違えたヒトみたくなってる。」
M「この話してるとメンバーに目いかないね。」
M「ちょっと天パーだからハゲやすい。」 天然パーマの人怒るね。
A「髪がアフロになってる。」

M「2013年ツアー前のイベントで帽子を被りおどけたところ。」

A,M「デブいおじさん。」 M「こりゃ普通の年の取り方じゃねーか。」 言えてるわ。
3本目、ピーター・フランプトン 「アイム・イン・ユー」

M「俺ヅラかと思われるんだよ。」 M「俺増毛剤のプレゼンかかってきた。」
M「俺何も使ってないよ。」
M「76年1度だけ1200億円稼いだ。」 す、すげ~。

ビデオスタート

M「こんな顔に長体かかってたっけ?」 細長いってこと
A「やっぱりさぁ~、王子様とかそんな感じ。」
A「そんなにもうかってんのにシャツ1枚でしようとすんだよね。」
M「カッコいいじゃない人ってカワイイ目指すしかないもん。」
A「やっぱ若い内に矯正しとくべきだよ。」 歯のことかな?
M「カワイイとそれ以外のことが出来なくなる。」
A「これってパーマかけてるんですか?」
M「かけてる。」

ビデオオワリ

M「その後に俺アップってきついわ。」
M「今日はピーター・フランプトンの大ファンの女性が来てくれました。」

Sabrina登場! 初めて??
ピーター・フランプトンの顔がプリントされたTシャツに、フランプトンのレコード型のバッグ。

S「いっつもいっつも持ち歩けるよ。」 聴けないレコードを持ち歩いてることについて
S「身だしなみのため鏡を持ってるよ。」
鏡にピーターのポートレイトがプリントされてて鏡の役割を果たしてない……。

2014年のピーターさんの写真が登場。両脇に息子と娘がいる。

S「真ん中でしょ?」 S「私息子の方が好きになっちゃうわ。」 黒髪の息子。確かに、カッコいいわ。
A「あのころのカワイコちゃんじゃなくてカッコよくなったよね。」 これはピーターのこと

4本目、リー・マイケルズ 「ドゥ・ユー・ノウ・ホワット・アイ・ミーン」

ビデオスタート
久々の白黒映像

A「カッコいいじゃん。」
M「この頃カッコいい人いっぱいいたから見落としてんじゃん。」
A「鼻の出だしが高いね。」 M「出だし高いわ。」
M「この人逆に個性がないじゃん。」 M「買っててもいいのに。」
A「ドラムと彼だけしか映らない。」

ビデオオワリ

A「どんなんなってる?」 A「基本は太るよね。ロン毛はキープ。」
A「いまだにロックンロールやってる。」

オレンジヘアになった最新写真。

A「テクノ系に走ってたの?」
M「おれラストサムライって言われてた。」
M「この人ピテカントロプス行ってた。」 M「ピテカントロプスに俺入ってた。」 NHKの番組で分類されてたらしい

5本目、デッド・オア・アライブ 「ユー・スピン・ミー・ラウンド」

M「85年初来日。歌舞伎町の大型ディスコでライブ。ライブ後、何故か女性の下着が散乱していた。」

A「俺よりゴリゴリだったら俺坊主になってもいいわ。」
A「俺みたいなゴミ箱系じゃないでしょ。」
M「それ、ごみごみだから。」

ビデオスタート
ん十年ぶりに見る美しいお姿の図

A「ほんと髪型もそうだよね。」
M「おしゃれだよ。」 A「一応メンバーも出したよね。」
A「この人髪の毛切ってすごいことになってたよ。」
M「なんなら見なくてもいいくらい。」 M「見届けたいね。」
A「このころのビデオって安いね。」
M「鏡をゆらゆらするフレディ戦法。」 あったねー、そういうの。
M「ほかのメンバーどうでもいいって感じだよね。」
M「ほかのメンバー旗回さされてる。」
M「このリーダーは何にも聴いてくれない。」 M「ペラペラがこの時代だった。」

ビデオオワリ

A「これは楽しみじゃないですか。」

M「2012年ロンドンで行われたファッションショー。」
すごいくちびるに!!!!

M「マカロニほうれん荘の人すごい。」
A「美意識ってすごいことになるね。」
A「これはすごいパンチあったよ。」

M「さぁ、安斎さん一位は!?」
安斎氏、無言で指さす。

M「ほんとはこっち(今の姿)の方がインパクトあるから。デッド・オア・アライブに決定!」
みうら氏ビデオと交互に現在の姿も映して欲しいとリクエスト

ビデオ流れた後、現在のクチビルゲのお姿が……。

今週のおさらい まるで別人

来週はこれっ! 煙が出てくる

では、また~
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆