fc2ブログ

買いっぱなCD聴破マラソン 第3弾!

皆さん、こんばんはー。

10年以上前に考え付いたこの企画。
その後、手付かずで年月が過ぎていき、BLOGも放置状態の時期もありましたが、その間にも「買いっぱなCD」はそれなりに溜まっていってます。
現在も多分10枚以上あるんじゃないかな?

そこで、忘れた頃に第3弾!

前回と同じ様に、アーティスト名/タイトル、とりっちぃがなんでこのCDを買ったかとかどうして聴いてなかったかとか、為にもなんにもならない言い訳も含めてCDについて軽~くコメントして紹介していきます。

では、皆さん準備はいいですか~?

エントリーNo.7
SIXX:A.M. / THIS is GONNA HURT
ご存じ、ニッキー・シックスのプロジェクトの2枚目。当時話題になっていたのですかさず購入。なのに、何故か聴く機会がなく(!)聴けてなかった。。心臓にぶっとい針が何本もぶっ刺さっているアートワークは強烈すぎて。。何かコワくて聴けなかったのかも?
どんな曲が入っているのかなぁとおそるおそる聴いてみたら、意外とメロウな曲やスローテンポのなごみ曲もあったりと、新鮮な驚きがアリマシタ。ヴォーカルも絶叫系じゃなくて、感情豊かな表現で聴かせマス。
アルバム全体を通して、モトリー・クルーより全然ソフトな曲達デシタ。。

エントリーNo.8
HELLOWEEN / Pumpkins United
HELLOWEENが、マイケル・キスク、カイ・ハンセン、アンディー・デリスのトリプルヴォーカルでツアーを行った2018年3月のライブ会場で終演後に購入。日本だけで生産された完全生産限定盤だったから買ったのだろう。(多分)
いや~、やっぱりHELLOWEENいいわぁ~。
歴代のヴォーカルが揃い踏みでトータル7人編成、なので音も超豪華。
これでもか、これでもか!と畳みかけてくる「HELLOWEEN節」にひれ伏すことしかできませ~ん!!!

エントリーNo.9
BON JOVI / THIS HOUSE IS NOT FOR SALE
ロックの殿堂入り&来日記念。2018年発売、日本限定スペシャル・エディション。
またまた登場!!のBON JOVI。来日には毎回参戦してるくせに、アルバムはちゃんと聴けてなかった。。
リッチーが脱退してから、なんかアルバム聴く気がしなくなっちゃったんだよね。
ライブは何故か、ニューアルバムの曲とかあまり知らなくてもなんとかなっちゃうもんで(笑)
アルバムは、BON JOVIらしさ満開の曲のオンパレード。この曲、ライブで聴いたなと思う曲がちらほら有り……。
意外と新しめの曲もライブで披露してるんだと、今更ながら気が付いた。
いつかリッチーがBON JOVIに復帰してくれることを切に願いつつ、キーボードを打つ手を止めます~。

今回も3枚でおしまい。まだまだ買いっぱなCDはあるので、またの機会に発表します。

では、また~
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆