fc2ブログ

FIREHOUSEのヴォーカル、C.J.スネアが

亡くなりました。
朝、いつものようにスマホをチェックしてたら、「米ロックバンドのヴォーカルが死去」のニュースが…。
「誰だろ?」と、思ってタップしたら、FIREHOUSEのヴォーカルC.J.スネアの文字が!!!

数年前に元WARRANTのVO、ジェイニー・レインが亡くなって以来の衝撃を受けました・・・。
初来日こそ行けてないけど、FIREHOUSEのライブは1992年に1度だけ観に行きました。
2008年にNIGHT RANGERとのジョイントライブがあったけど、行かなかったんです。行けばよかった・・・(悔)

C.J.スネアの鼻にかかったハスキーボイスの歌声はライブでも十分声量があり、メンバーとのコーラスハーモニーも美しく、バンドの演奏も安定していて、とても楽しいライブだったことを覚えています。

なんか、しばらくショックで呆然としてました。

CD持ってたっけ?調べてみたら1枚も持ってなかった・・・。じゃ、なんで曲知ってたんだろう??

ありました。昔CDレンタルして、ダビングしたカセットテープが!!
デビュー盤の「FIREHOUSE」 と、2枚目の「HOLD YOUR FIRE」。

りっちぃのコンポ、実はカセット部分が壊れてて聴けません(涙)※以前修理に出したけど、カセット部分直らなかった・・・。
頭の中で曲を流してC.J.スネアを偲びたいと思います。

楽しい時間をありがとうございました!!
彼の魂が安らかであることを願います。

ウドー音楽事務所の追悼コメント
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆