fc2ブログ

NEW ENGLAND / Greatest Hits Live

NEW ENGLAND / Greatest Hits Live


B誌のF木氏が「今月のおすすめ」で取り上げてたのを読んで、「よし!一度聴いてみようっと。」と思って購入。
F木氏は、B誌編集部の中で私と一番音楽的嗜好が近い人なんじゃないかなと思ってます、ハイ。

ここ最近、「暗黒ビートのKASABIAN」やら「優等生ヘヴィロックのFFAF」とか、主にUKものを聴いていた私。
実は、、購入したのは去年の4月(冷や汗。。)

別に来日公演があるワケじゃなし、ライブ盤だから”気合いを入れて”聴かなくちゃ、と思っているうちにどんどん月日は流れ、、、、
やっと先日CDを開封しました。

とにかく……

素晴らしい!!

の一言につきます。どこまでも果てしなくメロディアスな楽曲は「音楽を聴く歓び」をひしひしと改めて思い起こさせてくれました。
ライブ盤とは思えぬ「丁寧な演奏」は圧巻で、スタジオ盤ならどれほど完璧なんだろうと思いますねー。

メロディー至上主義のみんなに届けたいアルバムです。ハッキリいって超おすすめ。

もうすでに解散してしまったNEW ENGLANDですが、こんな人達が演ってました。
http://www.newenglandrocks.com/

って、今年3月に再結成ライブを行ったみたいですね。。(大汗)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

りっちぃさんはじめまして!

ウチのブログに履歴残ってたもんで覗きに来てみたらナント懐かしいバンド名が!!
当時彼等のデビュー・アルバム『失われし魂』LPで買いましたよー。
というか93年にCD化された時もスグに買いましたけどね。
デビュー曲の「失われし魂」、そして続く2ndシングルの「ハロー・ハロー・ハロー」は美メロ・ロックの真髄です(^^)

彼等はKISSのポール・スタンレーがプロデュースしたということで、一部のハード・ロック・ファンが飛びついたのだけれど、ビッグ・ヒットとまではいかずにいつのまにか消えてしまってました。
でも再結成してたとはビックリです!

4ヶ月遅れのコメントお許し下さい(汗)

yuiさん、はじめまして♪

こんにちは~。yuiさん、ご訪問ありがとうございますっ!!
『失われし魂』LPで購入されたのですね。凄いっ、リアルタイムで体験ですね。
KISSのポール・スタンレーがプロデュースですか。それも全然知りませんでした。じゃ、話題になったんですねー。美メロロックの真髄ですか、凄い購買意欲そそられますね(笑)スタジオ盤も買ってみようかなぁ。
コメントいただけるだけで、とても嬉しいですので遅れとか全然気にしないでどんどん遊びにきてくださいね~♪また私も遊びに行きますね。
プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆