スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミナミをぶらぶら~♪

こっそり写したタワーレコードの店内

昨日はとーっても天気が良かったので、家になんて居てられなーい!
と、大阪ミナミの心斎橋に出かけました~。

先週も来た心斎橋OPA入り口では、auの体験ブースが設置されてました。
りっちぃ、憧れのneonを手にして大感激。
完全フラットな直方体のフォルムはあまりにもスタイリッシュ!!
きれい、かっこいい、欲しいよー。
しかし、私はVodafoneユーザーなので、購入は無理。。

エレベーターに乗り、8FのHMVに到着。
早速お目当てのHIMのCDを見に行きました。
1st~4thまでそろっていたけれど、迷った挙句2ndと4thを購入。
(夏のサマソニで歌った曲が収録されてましたので)
今話題のジェームズ・ブラントの曲も試聴。あーなんだ。この曲か、と妙に納得(笑)
あとは、チルボドと、眼力(!)に負けて手にしたアンナ・サファーリンという女性ヴォーカルのアルバムと、
帰りにふと思い出してザ・ダークネスの新譜もご購入~しました。
狙っていたゾンビーズのベストが無くてがっかりしたんだけど。

その後、サテンに行こうと思ったけど、アメ村をうろうろしてるうち、
そうだ!久しぶり(なんと10ン年ぶり)に心斎橋のTOWER RECORDSに行こう!
と思い立ち。テクテク歩きだし、現地到着~。
久しぶりに見るTOWER RECORDSはなんだか薄汚れててちょっと悲しい感じ。
開店当初、あんなにピカピカだったのに…。
店の壁なんて落書き!してあるんですよ!
だれだぁ!そんなことすんのは。

中に入り、エスカレーターで2F,3F,を横目に4Fに到着。
うわぁー、なんか懐かしい~。ところで、こんなに狭かったっけ?
でも、天井から光が差し込むのがいいんだよねー。

で、店内をうろうろ。店の中はポップな楽しいディスプレイでいっぱい。
CDの陳列棚の上にはさりげなく(?)関連DVDも所狭しと並んでる。

昔はTOWER RECORDSってなんかCDを探しづらいって思ってたけど、ちょっと混沌としてるくらいがワクワク感があって、
いいのかなと今日は思えました~。
Zの欄に来てめでたくゾンビーズのベストを発見!即、購入しました。
でも他の店の追随を許さない位物凄い品揃えは圧巻でしたね。
なんでも日本一コアな店を目指してるそうで…。

ちょっと家から遠いけど、また行こうっと(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポがメイン)を、亀のろペース(笑)で運営中♪

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


    いつもありがとうございます~

バンド名を入れて探してね
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
ゲームで一息どうぞ
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。