fc2ブログ

ANGRA / ANGELS CRY

ANGRA / ANGELS CRY

皆さまこんばんは~★今回は何故かアングラのアルバムの紹介です~。

自分でも不思議なんですよ。アングラは私の3大苦手バンドの1つなんだもん。

苦手バンドとは…。。

1.ニルヴァーナ (NEVERMINDのみ所持)
2.ドリームシアター (何故か、SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE、OCTAVARIUMの2枚を所持)
3.アングラ (ANGELS CRYのみ所持)

ちなみに苦手の意味は、ついていけなーい!!と同義と思ってくれてOKです。

今日は仕事がお休みで、昼間(てか夕方)は、BULLET FOR MY VALENTINEの新譜を聴いてたんです。

もちろんこの新譜、世間の評判に違わぬ傑作でした。

で、食事を終えてもう一回聴こうかな、と思ったのに、、、


何故だか頭の中に"CARRY ON"の印象的なイントロが流れてきて、何か凄く聴きたくなって、聴いてしまいましたー。

実は今も聴いてます(これで2回目)ハハハ

今までほとんど聴いたことがなかったのに、ホント不思議(*_*)

一歩間違えてたら中古CD屋さんに売りに出してたかもしれないのに、これだから昔のアルバムも簡単には手放せないんですよねー。

で、肝心のアルバムですが、アンドレ・マトスの突き抜けるハイトーンヴォーカルも心地よく、クラシカルにテクニカルに展開する楽曲群はなかなか聴きものです。

えっ?そんなこととっくにわかってるよ!ですか。。

失礼しましたー。では、また
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっちぃ

  • Author:りっちぃ
  • HR/HM音楽サイト「りっちぃの音楽ざんまい」(ライブレポメイン)を、ダイオウグソクムシペース(笑)で運営中

    ブログランキングに参加してます。
    クリックしていただけたらとっても嬉しいです♥


記事名を入れて探してね
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このBLOGを英語で読む
English English得袋.com
どんな内容?カテゴリー
何書いたかな?最近の記事
コメント待ってま~す♪
トラバ待ってま~す♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

慟哭の館
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り~☆リンク☆